岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

暑くなりましたね。。。。。

九州地方は大雨で災害のニュースが毎日流れていますね。  心配事が続きます。




我が家もすでにエアコンが可動しています。
DSC_0337_201707120943424ee.jpg

室温設定は27℃
DSC_0338_20170712094342044.jpg

水槽温度は25℃くらいを維持しています。
DSC_0336_201707120943394bb.jpg

電気代が心配ですが、以前個別水槽クーラーを8台廻していたので・・・・・・・
多少下がるのではと期待しています。


  1. 2017/07/12(水) 09:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稚えび、誕生してます。

親えびはこの子のようです。

DSC_0322_20170621095532081.jpg

水槽の隅で発見! これが楽しみですよね。
DSC_0321.jpg

まだまだ固定はされていないようです。
DSC_0320_201706210955293a3.jpg

どんどん稚えびが誕生してくれたら嬉しいのですが・・・・・・

難しいのがビーシュリンプ飼育ですよね(笑)


  1. 2017/06/21(水) 09:58:47|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グッピーもいるんですよ。


グッピーファンにはおなじみの所沢熱帯魚、岩崎さんから送ってもらいました。

DSC_0255_20170524094454379.jpg

リボンやスワローもいました。
DSC_0250_20170524094452ec5.jpg

グッピー飼育は15年ぶりです。
思い出しながら、やっています。 飼育用品も随分変わり、楽になりましたね。(#^.^#)
_20170520_154037.jpg


  1. 2017/06/10(土) 09:48:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップ画像

最近のスマホは性能が向上して、アップ画像も
簡単に撮れますね。(#^.^#)

IMG_20170328_132024_559.jpg

マクロレンズをつけて、指を広げるだけです。
DSC_0260_20170524094455bd0.jpg

アップにすると、ちょっと怖いかも・・・・・・・・
DSC_0089_201705240944510ef.jpg

  1. 2017/05/24(水) 09:48:53|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい物が出てきました。

切手の額面がまだ 80円でした。(笑)

日本郵便にオリジナルでオーダーしたんですよ。
_20170322_174738.jpg


当時モデルのターコの子孫ではありまぜんが・・・・・・
DSC_0162_20170426102500fcd.jpg

長年はまっていると、色々なことがありますね。(#^.^#)


  1. 2017/04/26(水) 10:29:11|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ