岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

午年・・・えび飼育は上手くいきますかね?

午年にちなんで、竹で馬を作ってみましたが・・・・

ちょっと馬に見えないですね・・・(笑)
DCIM0145.jpg

ポニーとして見てくださいね。(^_^)v
DCIM0146.jpg

DCIM0147_20140104172421752.jpg

何事も飛躍の年にしたいです・・・

  1. 2014/01/05(日) 00:28:38|
  2. 竹細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打ち合わせ中ですか?

突然死です。。。。。

横たわってしまいました。。。。
DSC_0099_20120519211649.jpg


リーダーが全海老に集まるように、呼びかけています。。。。
DSC_0098_20120519211650.jpg


5匹が集まって円陣を組んで、相談中みたいです。


海老たちも夜な夜な、集会を開いているのでしょうか?

「今日の飯はまずかったよね」 「目がチラチラする! あかりをつけたり、消したりするな!」

「最近、なんとなく息苦しくないかぁ」「最近、あの子を見かけないけど、また飼い主何処かに連れて行ったか」

「最近、あちこちがかゆいのは水のせいかぁ」 「もっと♀を入れてくれ~


「集団脱走をしますか?」  などの打ち合わせでしょうか・・・・
DSC_0097_20120519211651.jpg


結論はでたのでしょうか?
DSC_0096_20120519211652.jpg

と でも、言っているような雰囲気で、並べてみました。

どんな模様の色を塗るか・・・悩んでおります(*^_^*)



  1. 2012/05/25(金) 06:28:55|
  2. 竹細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日はビーではありませんが・・・・2


バランスとんぼ

横から見ると、枝に止まっているようにみえるんですよ。
DSC_0050111.jpg

エビではなくて、カニです。
DSC_0040111.jpg

ミニュチュアダックス君
DSC_0041111.jpg

ほっそりタイプのヘラクレスカブトムシ
DSC_0042111.jpg

こちらもミニュチュアダックス君です。
DSC_0044111.jpg

  1. 2012/04/01(日) 05:25:48|
  2. 竹細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はビーではありませんが・・・・

ビーブログなのに、ビー記事を期待され訪問して

頂いた方には、ゴメンナサイm(__)m


カエル
DSC_0046111.jpg

カミキリムシ 家族にはゴキちゃんって云われます。
DSC_0045111.jpg

カマキリ 気持ち悪いと評判です。
DSC_0047111.jpg

全部、竹ですよ。(笑)

ごめんなさい、目は買ってきました(笑)

  1. 2012/03/31(土) 03:34:07|
  2. 竹細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ヘラクレス似?


似ていますかねぇ~


以前、工程が見たいと言われましたので、
順番にして見ました。


DSC_0386.jpg

DSC_0387.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0380.jpg



DSC_0393.jpg

DSC_0395.jpg

  1. 2011/09/24(土) 09:12:35|
  2. 竹細工
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ