岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

ちょっと暖かくなってきました。

浮草類もどんどんと新芽を出して、増えてきました。


ソイルまで光りが届かなくなってきました。。。(笑)

サルビニア・ククラータ
20130306_210812-1_20140305103424696.jpg

フィランサス・フルイタンス
20130306_210109-1_201403051034227c6.jpg

イチョウウキゴケ
20130306_204956-1_20140305103421a32.jpg

サルビニア・オブロンギフォリア
DCIM0929.jpg

シュリンプもどんどん増えてくれないかなあ~~

  1. 2014/03/12(水) 00:31:50|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

確かにメダカは可愛いです。。

最近、綺麗なメダカが沢山いますよね。

このメダカ達は海老仲間の方から頂いたものなんですが、
餌に寄ってくる時なんか、めちゃくちゃ可愛いです。
DCIM0129_20140106072923ac1.jpg

尾にオレンジが入って、背が光っている。
DCIM0128_20140106072928a72.jpg

白いメダカ、ダルマもいます。
DCIM0126_20140106072926c93.jpg

三色になりそうなメダカです。
DCIM0125_2014010607292584e.jpg

今以上に嵌ると、水槽がとても足りそうにありません。。。。
実家に帰って、田んぼで飼育しましょうか???(笑)


  1. 2014/01/17(金) 06:00:08|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

結構お高いんですね。

我が家のメダカです。

ある方やさる方からの頂きものなんですが、ネットで見るとビックリの
お値段で取引が行われていました。
DCIM0139.jpg

まだ、名前と実物ず一致していないメダカ初心者の岩海老です。
DCIM0136.jpg

赤いの、光ってるの、短いの色々です。
DCIM0140.jpg

ちょっと真剣に水槽飼育を試みています。

  1. 2013/11/30(土) 00:44:54|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな可愛いのを送って頂きました。

可愛いメダカをたくさん送ってくださいました。(^ω^)

エビでお知り合いになった方なんですが、最近その方メダカに
嵌ってらっしゃるみたいです。。(笑)
DCIM0063.jpg

それにしても変わった色のメダカですよね。
DCIM0064.jpg

DCIM0065.jpg

上から見ると、三色ですよ。
DCIM0066.jpg

期待を裏切らないように、爆殖させてみたいもんです。(^O^)

  1. 2013/10/31(木) 00:07:18|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:741

我が家のパイロット

水槽立ち上げ時のパイロットはメダカちゃん達です。

とても強くて、繁殖力もあり、鑑賞していても飽きないし
DCIM0855.jpg

今ではメダカも多種多様な品種がいるんですね。
DCIM0854.jpg

マニアの方も増え、えび仲間の方たちの中にも、両刀使いの方も・・・
DCIM0851.jpg

コレくらいにしないと、水槽が幾つあっても足りませんね(笑)
  1. 2013/09/03(火) 00:55:29|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ