岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

もうすぐでしょうか?

もう満開!と思いきや

ビル地下の飾りつけでした。

DSC_0057_20120328065617.jpg

最近の造花はよく出来ていますよね。

100均で見るのも、本物そっくり

(@_@)びっくりですよね。

DSC_0062_20120328065617.jpg


本物はと云うと・・・・・

つぼみがピンクになってきました。(*^_^*)

ここ、天満の大川沿いもあと二週間もすれば

お花見客でいっぱいになることでしょう。。。。。。。。。

DSC_0070_20120328065617.jpg

我が家の水槽も、ピンクならぬレッドで綺麗な

花を咲かせたいです。。。。(*^_^*)

DSC_0389_20120318044558.jpg

あたらしい、お友達が出来ました。(^^♪

権太えびさん・ギノBeeさんです。

楽しいブログですから、是非寄ってみてくださいね。

  1. 2012/03/28(水) 07:07:39|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<全部は多いでしょう!お腹壊しますよ! | ホーム | パイロットに入れたシュリンプが・・・・・・・>>

コメント

どもです!

そういばウチのレッドシャドーが
抱卵しました!
うちで産まれた子なんで
かなり嬉しいですね~

うちも頑張って花咲かせますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2012/03/28(水) 07:36:05 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

水槽の調子良さそうですね☆^∇゜)

我が家も、☆になることが滅多になくなって良い感じです。

去年の夏はずいぶん水温にやられたので、今年こそは歩留まりあげます(○ `人´ ○) 
  1. 2012/03/28(水) 08:04:58 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

稚えび誕生から見てきた子が

親になり、抱卵すると嬉しいですよね。

頑張ってくださいね。

私もがんばります。(^^♪

  1. 2012/03/28(水) 08:32:19 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

ギノコさんのところの水槽、

調子良さそうですね。。。。

我が家の水槽、ブラックシャドー水槽が

中々上手くいきません。。。立上6ケ月なんですが

たまに☆が・・・・・

現在どうするか思案中です。。。。

  1. 2012/03/28(水) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
桜の蕾を見るだけで、心が和みますね♪

厳しい冬を超えて来て、やがて春がやって来るという、
桜は日本人の心の花ですね。

レッドシャドーさんで、ワシャワシャなると良いですね♪
私も付いて行かさせて頂きます。(笑)
  1. 2012/03/28(水) 11:54:58 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

住吉めだか_ふじお さん

爆殖となると嬉しいですねぇ~

これが中々ですよ。

生存率は低いし、成長が遅い。。。。

ジャドーは手ごわいです。(>_<)

  1. 2012/03/28(水) 13:06:24 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/348-a1c6f541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)