岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

いつものお店へお出かけ。。。。。

でっかい アロアナ が悠々と泳ぐお店。。。。。
DSC_0034_20120423075013.jpg

非売品のザリガニ? 私にはサリガニしか見えません。。。。
DSC_0035_20120423075012.jpg

これは、エンゼルフィッシュですよね。。。。。。
DSC_0036_20120423075011.jpg

流木にモスが・・・・綺麗に手入れされていました。
グラミィーもいますね。。。。。。
DSC_0037_20120423075010.jpg

ビーシュリンプがいますね。。。。。
DSC_0039_20120423075009.jpg

正面水槽には、テトラと頭のでかいレッドビーが・・・・・
DSC_0038_20120423075010.jpg

「ゴールデンウィークでの購入の方が得ですよ」と誰かが耳打ち(笑)
随分安くなるようですよ。。。。
base01331.jpg

そうです。このお店でした。(笑)
ゴールデンウィークは行けそうにありません(T_T)
電話での購入はだめですかぁ???
DSC_0033_20120423074928.jpg

私、岩海老は決してローキーズさんの回し者ではありません。(笑)
  1. 2012/04/24(火) 02:48:44|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<爆殖祈願!! | ホーム | 水質チェック!>>

コメント

おはようございます♪

きちんと手入れされたお店ですね♪

私の周りには専門店がないので、そんな頭のでかい特大のエビがいません(笑)

近くにこんなお店があって羨ましいです♪
  1. 2012/04/24(火) 07:09:51 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

ローキーズ本店?
一回行ってみたいな♪(´ε` )

交通費でエビさんが買える
と思うとなかなか思い腰が
更に重く…
  1. 2012/04/24(火) 07:21:39 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

ギノコさんは、私の方角から西の方ですよね。

ローキーズ〇島はどうなんですかぁ~

また、写真をアップしてくださいね。

  1. 2012/04/24(火) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
アロワナでかーーーーーぃ(・。・;
ギノコ姉さんの言うように、
専門店がないので、あのような
頭のデカい特大えびがいません(笑)
  1. 2012/04/24(火) 08:35:22 |
  2. URL |
  3. レッド隼 #-
  4. [ 編集 ]

頭デカ!

おはようございます(^_^)

抱卵まじかですか?笑
卵1000個は行きそうですね~爆
我が家のGWは大掃除です...汗
その前に...仕事がヤバい...
頑張ります(^^)

  1. 2012/04/24(火) 08:35:23 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

確かに、高速代だけでも高くつきますよね。。。。

同行者を募集して割り勘で来てくださいよ。

その時は、私も参上させていただきますよ。

  1. 2012/04/24(火) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

レッド隼さん

やはり、相談ができて気軽に立ち寄れる

専門店があるのは恵まれていますよね。

ありがたいことです。。。。。。

こちらに来られる時には、声をかけてくださいね。
  1. 2012/04/24(火) 08:42:37 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

野武士さん

仕事が忙しいことは良いことですね。

GWは大掃除ですかあ~

また、水槽を増やして爆殖をさせますか????

怪我に気をつけて頑張ってくださいね。


  1. 2012/04/24(火) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

岩海老さんの高級車がチラっと写ってますね^^
GWのセールはシャドーのオスでも探しに行きます
  1. 2012/04/24(火) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ローキーズ本店、割と近いのに、もう3年くらい行ってないです(^^;)
プロキャンバルス・ドゥプラッチもカッコいいですよね~!!

もう25年位前になりますが、
オーストラリアの青くてデッカいザリガニ「マロン」飼ってましたよ~!
当時(今も)輸入規制が有ったため、恐らく私と親友が日本で最初に飼育した人物と思いますが、
なんせ飼育データに乏しくて、何ヶ月かで★にしてしまったような。。。(~~;)
プロキャンバルス・ドゥプラッチ見て思い出しました。
  1. 2012/04/24(火) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ろーきーず
  1. 2012/04/24(火) 13:03:36 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ローキーズ本店、いい感じのお店ですね^^

そんなにエビがウジャウジャいるお店はなかなかないですよ

更に、BIGシュリンプまで!(笑)
  1. 2012/04/24(火) 13:05:47 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

一回は・・・行ってみたいです(^^;)
  1. 2012/04/24(火) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウィークは安くなるんですね(^O^)
絶対いきます♪岩海老さんありがとうございます♪
  1. 2012/04/24(火) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

ローキーズ・・・
こんばんは
僕はあちこち行くのが好きでローキーズいろいろ行ってみました。
ローキーズ本店(水槽めちゃくちゃ多いですね)
ローキーズ岡山(店長きれいでやさしい)
ローキーズ東広島
ローキーズ愛媛
で、やはり落ち着いてお話ができたのは岡山と本店ですね。
ローキーズ愛媛は僕が営業日をよく確認して行かなかったからしまってました(笑)
でも記念に看板の写真をとって帰りましたよ。
一体どこ住んでるんだよって感じですね。
今度は奈良・香川・北九州ぐらいに行ってみたいと思っています。
  1. 2012/04/24(火) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん

私はA店長に欲しい海老をお願い

したのですが、来店して頂いた方

優先と言われました。。。。残念です!。

  1. 2012/04/25(水) 01:23:30 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

住吉めだか_ふじおさん

さすが、色々とされていたんですね。

その経験から生まれた御神田の水

信頼感抜群ですよね。(#^.^#)

重宝させて頂いています。。。。。
  1. 2012/04/25(水) 01:27:08 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

SONさん

ビーシュリンプの専門店ってなかなかありませんよね。

ビーだけで採算を取られているのが、

凄いと思います。

セールやRTの時は、出荷量も

集配車が二台来ることもあるそうですよ。

凄いお店です。。。( ..)φメモメモ

  1. 2012/04/25(水) 01:33:03 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシさん

過去の連休中のセールでは

他府県ナンバーの車がいっぱいでしたよ。

止めきれずに、となりのラーメン店で

空き待ちをしている方も・・・・・

  1. 2012/04/25(水) 01:35:58 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

早めに行かれた方が、選ぶ対象が

多くて楽しいと思いますよ(#^.^#)

私も行きたいなあ~。。。。
  1. 2012/04/25(水) 01:38:46 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

MR・BEEさん

凄い行動力ですね(#^.^#)

名前通り、海老が大好きな方ですね。。。。。

ブログへの訪問もさせていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。


  1. 2012/04/25(水) 01:43:22 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/382-68c63022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)