岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

大切な我が家の仲間です。

目のうしろに白い点が・・・・これがなければフルブラック?

泣いているのでしょうか?
DSC_0092_20120428225834.jpg


以前も紹介させていただきましたが、わが家の宝になりました(#^.^#)

片目でも頑張って二回の抱卵をしてくれました。

ちょっと古いですが、丹下左膳の肝っ玉ママってところでしょうか・・・・・
DSC_0066_20120428225528.jpg

このレッドも片目が・・・・・・

一生懸命のツマツマが、余計に痛々しいし感じるのは

私だけでしょうか。。。。がんばれ!!
DSC_0018_20120511065138.jpg


顔の部分の白さが、他より少し広いような気が・・・・・
DSC_0063_20120428225529.jpg

どんな子でも、元気に育ってくれれば

嬉しいです。(*^_^*)


DSC_0015_20120510074156.jpg

餌さ食いが良ければ、すべて良しかな。。。(*^_^*)

  1. 2012/05/12(土) 04:22:06|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<LEDライトを奮発して購入・・・結果は・・・・・ | ホーム | レッドシャドーの腹を・・・・>>

コメント

片目のエビちゃん始めてみました(-.-)
頑張ってママさん(^_^)v

そうですね!
餌投入と同時に寄ってくるエビ見るとホッとします(^-^;

ポチポチv-219

  1. 2012/05/12(土) 04:36:16 |
  2. URL |
  3. 智恵えび #-
  4. [ 編集 ]

エビ団子見ると安心できますよね♪
調子が悪い水槽は餌あげても全然寄ってきませんもん(笑)

片目のエビ、可愛そうですね・・・
  1. 2012/05/12(土) 07:26:20 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

智恵えびさん

やはり、子供のころ喧嘩したりして

片目になる固体が時々いますね。。。。

余計に観察するので可愛くなってしまいます。。(^_-)-☆

  1. 2012/05/12(土) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

結構、片目の二匹・・・・強いですよ。

食べるのも、一番に寄って来たりとして

頑張っています。。。。

我が家の水槽、今ちょっと好調ですが・・・

この状態が続いて欲しいものです。(^_^)v

  1. 2012/05/12(土) 09:00:06 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

片目でも元気に抱卵しますよねぇ。

うちにも2匹いてますが元気です。

エビ団子いいですねぇ。
  1. 2012/05/12(土) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. えび坊や #-
  4. [ 編集 ]

えび坊やさん

我が家の二匹も、めちゃくちゃ元気ですよ。

どうしても、目がいって観察するのですが、

可愛く感じてしまいます(^^;)


  1. 2012/05/12(土) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

うちにも脱皮不全の子がいますが
やっぱり探してしまいますね~
無事にいるとほっと一安心しますv(*^∀^*)/

  1. 2012/05/12(土) 11:38:34 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん


模様のパッとしない固体は、ブラックに

なりきれずに、茶色の茶ドービーや

色々な表現の固体が我が家にも居ますよ(^_^)v

みんな、可愛いです~。。。。
  1. 2012/05/12(土) 19:20:07 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

初めて見ました♪うちもさがしてみたらいるかもしれませんね。
片目でも元気でいられるんですね、すごいですね(*^O^*)
  1. 2012/05/12(土) 21:57:34 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
えびさんもハンディがあってもへこたれず見てるほうが元気が出ますね。
目の後にある白は気になりますよね。
表情が豊かにも見えるのでいろんな種類があるのを探すのは
結構好きですよ。
餌は我が家ではヤマトくんに持ち逃げされる確立が非常に高いんです。
えび団子いいですね。
  1. 2012/05/12(土) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

観察していると、一匹一匹の違いが

おもしろいですよね。(^-^)

益々惹かれています。


  1. 2012/05/12(土) 23:07:23 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

Mr.beeさん

ヤマトは餌を抱えて、独り占めして

持って行きますよね。(笑)

観察は良いのですが、私はみず草など

いじり過ぎて、えびの調子を崩させて

いるような……

  1. 2012/05/12(土) 23:13:57 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/393-c5f91028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)