岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

レッドシャドーちゃんが・・・&・・昨日の追加記事

レッドシャドーがまたまた、元気に抱卵をしてくれました。

現在、4匹がママになっています。
DSC_0059_20120518225444.jpg

DSC_0060_20120518225444.jpg

DSC_0062_20120518225443.jpg

DSC_0095_20120519211652.jpg


DSC_0092_20120519211556.jpg


DSC_0093_20120519211555.jpg


昨日の追加記事です。
水の流れの問い合わせがありましたので・・・・

キャップ側面から、エアーを利用して水を呼び込みます。

セット時、写真右側が下になります。
DSC_0183_20120530071823.jpg


上部、キャップ下の側面に開放穴を多数あけています。。。
DSC_0184_20120530072109.jpg



これで、上手くいきますかね。。。。(*^_^*)


そうそう・・・・えびんぷさんが、昨日の記事で、

プレ企画
をされていたので

思わず、エントリーしちゃいましたよ(^^♪ 

「ebimp~えびんぷのアクアリウム日記~」
  1. 2012/05/30(水) 04:16:02|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<白えび、どうされていますかぁ~ | ホーム | これでいいのかなぁ~孵化装置は・・・・・>>

コメント

どもです!

順調にママさん
増えてますね~

6月が楽しみですね~
祝日のない6月が孵化ラッシュ月に!

  1. 2012/05/30(水) 07:20:15 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

そうなんです。

楽しみなんですが、、、、

計画停電が実施されたらと悩んで

おります。。。。。(>_<)

  1. 2012/05/30(水) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

そこに、小さな穴が開けてあったんですね
呼び込まれた水は上の穴から出ていくわけですね
なるほど

レッドシャドー沢山抱卵してますね
孵化が楽しみですね
  1. 2012/05/30(水) 11:14:09 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

いっぱい抱卵してますね☆
うちもしてくれたらいいんですが…。抱卵感染しないですかね。
プレ企画のご案内ありがとうございます。
  1. 2012/05/30(水) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. えびんぷ #-
  4. [ 編集 ]

いいなあ~♪

ホントにいつも羨ましい限りでi-178
僕なりに次を目指して頑張りますv-91
ある意味、今のうちに失敗と言うものを全て経験しておいた方が
認識が深まるかなあ~?といつもお見苦しい記事をお見せしてしまい
申し訳ないm(_ _)m
しかしゴルゴi-197本日、無添加予定の水槽が出来上がりまして
喜んでおります!「もう添加剤を入れんぞi-199v-91
頑張ろォ~i-184v-411
  1. 2012/05/30(水) 12:57:59 |
  2. URL |
  3. ゴルゴ #03HLqWOM
  4. [ 編集 ]

うめ さん

この装置は使う機会がないほうか゜

よいのですが・・・・(笑)

レッド。。楽しみなんです。。。。

(*^_^*)

  1. 2012/05/30(水) 15:00:01 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

えびんぷ さん

旧アマのプレ企画。。。

旧アマの入手がなかなか大変そうですよね。

えび飼育、頑張りましょうね。(*^_^*)

  1. 2012/05/30(水) 15:02:29 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルゴさん

無添加水槽、すごい!!!!

私は我慢できずにどんどん添加して

しまっています。。。

無添加水槽は強そうですねぇ~

  1. 2012/05/30(水) 15:04:35 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~

うちもそんだけ抱卵してほしい(*^O^*)b
たくさんの稚海老楽しみにしてます♪
  1. 2012/05/30(水) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

抱卵、順調に行っていますね~~~(笑)

我が家も、ブラックが2匹抱卵しました!

頑張りましょうね~^^
  1. 2012/05/30(水) 23:07:02 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

いつもありがとうございます。

三月頃、不調に悩まされ、一挙に

三本リセット・・・・

その後、何とか調子が戻ってきたと

云う感じです。

稚えびの顔が早くみたいです( ^)o(^ )

  1. 2012/05/31(木) 03:33:35 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

SONさん

SONさんのところもおめでたでしたか。。。。。

おめでとうございます。。。

はやく、稚えびの顔が見たいですよね。

頑張りましょう。。。。(#^.^#)

  1. 2012/05/31(木) 03:35:44 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/408-eda643f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)