岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

そんなところで脱いじゃ・・・・・(*^_^*)

脱皮殻を4つ、見つけましたよ。

と云うことは、抱卵ママが4匹・・・・・・

中々、見つかりません。。。。。
DSC_0276.jpg


探し始めて二日目!!

三匹のママを発見しました。
DSC_0279_20120606062846.jpg

この抜け殻、三日目には餌になって無くなっていました。

それにしても、足の先からハサミまで綺麗にぬぎぬぎしますよね。
DSC_0229.jpg

DSC_0328_20120610040511.jpg

ShrimpDiary Send 「TRUE-HEART」さんと
お友達になりました。
爆人会、メンバーがどんどん増えて
いるようですよ。。。。。。
気になる方は寄ってみてくださいね(#^.^#)


  1. 2012/06/13(水) 02:56:30|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いじらないのが、爆殖への一番近道 | ホーム | 怪獣?きも獣?繁殖してる~>>

コメント

家は脱皮しても抱卵をなかなかしてくれません・・・
水草などに隠れて出てきませんしw

あと1匹は何処に隠れてるんでしょうね(笑)
  1. 2012/06/13(水) 07:24:20 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

抜けガラ発見はプチ興奮しますよね!
僕なんか目の色変えて
探しちゃいますよ♪(´ε` )

抱卵ママさんを見つけた時には
誰にもばれないように
小っちゃくガッツポーズ(((o(*゚▽゚*)o)))

お決まりの流れになってます!
  1. 2012/06/13(水) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

おはようございます。

抱卵ママ、四匹確認しました。

ハイブリ一匹・白エビ一匹
ブラックシャドー二匹でした。

ピント系は抱卵確認ができませんでした(>_<)

ピント系の抱卵が待ち遠しいです。。
  1. 2012/06/13(水) 07:54:14 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

抱卵固体を探すのが楽しみですよね。(^^♪

今は、ピント系の水槽での抱卵が一番

待ち遠しいかな?

稚えび誕生から約3週間、二回目の

抱卵を待っているんです。。。。(*^_^*)

  1. 2012/06/13(水) 07:56:37 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ぬぎぬぎ~

おはようございます(^_^)

かなりの
脱ぎっぷらですね!
脱がし上手なんですかね??笑
おやっさんも爆人会に(^^)
楽しくなりますね~

  1. 2012/06/13(水) 08:22:58 |
  2. URL |
  3. 野武士 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

野武士さん

若い方々の脱ぎっぷりには及びません。。。 (泣)

何のお役にもたちませんが、

貴殿の名も拝見し、爆人会に参加させて頂きました。

これからもよろしくお願いいたします。

まだ、ピントのことがよく分からない岩海老です。(>_<)



  1. 2012/06/13(水) 08:41:34 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

初コメです(^^ゞ

抱卵ママさんは、隠れている事が多いですよ。
♂に追われて逃げているのだと思います。

体が硬くなったら出て来ますよv-410

脱皮の抜け殻・・・
久しく見て無いですv-388
エビちゃんが多いと、あっと言う間に無くなるのでしょうネ

爆殖願っています。

最後の宣伝、ありがとうございますv-411
  1. 2012/06/13(水) 12:07:21 |
  2. URL |
  3. TRUE-HEART #XrwkbYLc
  4. [ 編集 ]

TRUE-HEARTさん

このたびは参加させて頂く事になり

大変お世話になると思いますが、

よろしくお願いいたします。


今晩帰ってから、ママをさがしますね。(^^♪

  1. 2012/06/13(水) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

うちも最近ぬぎぬぎしてますね。
手帳に大潮の日は記入してるんですが、ちょうど真ん中なんですが…。
季節的に関係無いんですかね?昨日も病院から帰ってくると舞ってました。
抜け殻は2個ありましたので2匹??
  1. 2012/06/13(水) 15:34:58 |
  2. URL |
  3. えびんぷ #-
  4. [ 編集 ]

えびんぷ さん

2匹の抱卵にお目にかかれそうですね。(^^♪

温度が24~25℃だと、季節に関係なく

抱卵してくれますよ。

元気な稚えびが誕生してくれますように。。。。(*^_^*)

  1. 2012/06/13(水) 15:44:45 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ヤバイ、、、タイトルに惹かれてしまいました!!(爆)

こんな所で・・・・

ホントに、きれいに脱皮しますよね~(笑)
  1. 2012/06/13(水) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SONさん

タイトルでSONさん捕まえました。 (笑)

私もタイトルでブログ訪問をする

タイプですから・・・・・・

最近は脱皮不全を見なくなりましたが

飼育当初は時々見かけました。。。

飼育方法が上達してきたのでしょうかね。。。 (笑)


  1. 2012/06/14(木) 02:35:05 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/427-35e754a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)