岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

こちらも、放置プレイがいい!!

スマホのレンズ、曇ってる・・・・・

ぶさいくな海老には、これが丁度いい(*^_^*)
DSC_0514.jpg

レンズを拭き拭きしました。
DSC_0508.jpg


増えてきましたね。。。。弄らないのがいい!!
放置するのが、一番いい!!  餌も三日に一回が丁度いい!!
DSC_0507_20120630212707.jpg


週一で与えている、ほうれん草は大人気です。。。
DSC_0506.jpg


水槽は立上14ヶ月です。。。

そろそろリセットの準備をしないといけませんね。
DSC_0515.jpg

ご報告

昨日の
自作、孵化装置での孵化は5匹でした。

8個の脱卵でしたので、まずまずの孵化ができました。( ^)o(^ )     
  1. 2012/07/10(火) 03:33:33|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<黒影は増えているのか?減っちゃったのか? | ホーム | そっと、脱いじゃいました・・・・恥かしい・・・・>>

コメント

どもです!

自作孵化器は成功ですね!

飼育方の行き着く所は放置♪(´ε` )
僕めしたいのですが
放置が1番難しいです!
  1. 2012/07/10(火) 07:30:50 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

放置が良いのがわかっていても、

ダメなところ・・・・一緒です。。。(笑)

孵化器、なんとか使用できそうです。

出番がない方が良いのですが・・・・

  1. 2012/07/10(火) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

孵化したんですね♪僕ならどうしようもなかったですね。。
勉強になります♪
そうゆう場面になったら僕も試してみます!!
  1. 2012/07/10(火) 11:46:39 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

孵化成功ですね♪
写真のエビ、そんなに不細工でないですよw
まだまだ透明なスケビーが我が家には沢山いますよ。
  1. 2012/07/10(火) 14:17:24 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老 さん

こんにちは。。。

孵化が近ければ近いほど、人口孵化で

稚えび誕生の可能性が高くなりますよ。

是非。試してみてくださいね。

  1. 2012/07/10(火) 15:10:11 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

ありがとうございます。

中々選別も出来ず、掛け合わせも

もうひとつ、うまく行かず・・・・

悩みばかりです。。。。

奥が深いです。。。(>_<)

  1. 2012/07/10(火) 15:11:46 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

人工孵化おめでとうございますv-407

これは使えそうですね・・・メモメモ

週一でほうれん草ですね!うちでは1年以上ほうれん草を切らしてます。

明日買ってこようかなあ!!!
  1. 2012/07/10(火) 23:27:05 |
  2. URL |
  3. ChayaEbi #-
  4. [ 編集 ]

前回の人口孵化

すごいですね。
毎回確立があがっていますね~
たまに出てくるRBいいですね。
かわいさ100倍ですね。

ぼかしはちょっとかわいそう。
たくさんよってくるえびさんいいですね。
  1. 2012/07/11(水) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

ChayaEbi さん

なんとか成功でしょうか??

今までは、サテライトsを使ってやって

いましたが、エアーの循環が思うように

ならなかったので・・・・・

ホウレン草、きと飛びつきますよ(^^♪


  1. 2012/07/11(水) 06:40:24 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

MR・BEEさん

人口孵化、成功って云ってもいいですよね。(^^♪

脱がないのが一番なんですが・・・・

RBを選別すればよいのですが・・・

水槽がこれ以上増やせないんです。。 (泣)

  1. 2012/07/11(水) 06:42:37 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/449-dd0ed0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)