岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

計画停電・・・・・・

電力会社から、こんな通知が送られてきました。

やっぱり、計画停電の可能性が・・・・海老ちゃんがお湯の中で・・・

なんて考えてしまいます。(T_T)
DSC_0520.jpg


7/2~9/7の2ケ月間の予定で、2時間程度の計画停電の

予定のようです。
DSC_0522.jpg

ところが、我が家は周りの環境に救われました。

でも、なんとか協力をしないとダメですね。

早速、水温設定を26℃に変更しました。 あとLED化も・・・・

この夏は暑くなりそうです。(>_<)
DSC_0521.jpg


もうひとつ、(*^_^*)
愛知のうめさんから、先日のプレ企画のホースホルダーが
届きました。
DSC_0524.jpg

うめさん企画、二回目の当選です。。。
かなり、相性が良いかも(^^♪
DSC_0523.jpg

下半身と同じく、中折れ・・・・・・支えが要ります。
DSC_0525.jpg

うめさん、ありがとうございました。。。。。(#^.^#)

  1. 2012/07/05(木) 03:00:00|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<専用水槽を立ち上げるかなあ~ | ホーム | ラブレターにも使えます(*^_^*)>>

コメント

おはようございます

お返しを頂いてしまい 申し訳ないです
ホースホルダーより高いのですが
わらしべ長者みたいです

使うの勿体ない気もするのですが 次回のプレ企画の発送の時に 有り難く使わせてもらいます
ありがとうございました

計画停電の区域から外れたので、少し安心出来ますね
周りの地域でも計画停電が実施されないことを願ってます

  1. 2012/07/05(木) 07:54:05 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

いいな~
うちも来てました。。。
計画停電はほんと怖いです♪(´ε` )

LED水槽の水草の成長は
どうですか?
  1. 2012/07/05(木) 08:14:54 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん

おはようございます。

いえいえ、私の宣伝になってしまいまして・・・・

これからも、よろしくお願いいたしますね。

また、おコメの企画がいいなあ~

美味しかった。。。。(*^_^*)

  1. 2012/07/05(木) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

我が家はなんとか計画停電のがれたのですが、

実際に行われないのが一番ですよね。

節電に協力しますね。


LED照明、全然OKですよ。

浮き草は増えて困っています。

二回大量に処分しましたよ。(*^_^*)
  1. 2012/07/05(木) 08:29:09 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

どうもです(^o^ゞ
計画停電免れて良かったですね!
今年も暑くなるんでしょうね(*_*)
  1. 2012/07/05(木) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. 水槽係 #-
  4. [ 編集 ]

ショックです・・。

ええ~~~お住まいは大阪ではなかったのでしょうか?
大阪も計画停電ですか?
見受けまして凄くショックです。
僕の無力さ至らなさを凄く感じました!
元、自衛官というのに召集もかからずに、
今の世の中どうかしているv-359
浮かれていて申し訳ありませんでした<(_ _)>
封筒に「大阪」と、確かにある!
中国五県ももっと緊張せねばi-201
  1. 2012/07/05(木) 10:43:17 |
  2. URL |
  3. ゴルゴ #-
  4. [ 編集 ]

ホースホルダーが、切手に?
今度は、切手が何に変わるんでしょうか!(笑
HNを、「わらしべうめ」に変更かな?(笑×2



  1. 2012/07/05(木) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

水槽係さん

運良く、計画停電から外れたみたいです。

ほっとしていますが、関西にお住まいの

方々は気が気ではないと思います。

節電により、計画停電が回避されるように

頑張りましょう。。。

  1. 2012/07/05(木) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルゴさん

住まいは大阪ですよ。

ただ、病院や消防署、警察署などがある

地域では、一部計画停電から外れる

場合があるようですよ。
  1. 2012/07/05(木) 13:17:15 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さん

それいいですね。

わらしべウメさん(笑)

頂です。(*^_^*)

  1. 2012/07/05(木) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
我が家も計画停電から外れた地域ですが、
何となく関電の脅しのように見えてなりませんね。

今のところ、気温が30℃オーバーしても、
冷却ファンで25〜26℃をキープしているので大丈夫ですが、
真夏はエアコン(28℃位)と冷却ファンで乗り超えなければ!です(^^;)

岩海老さんは各水槽にクーラー付いてるので、問題ないですね。
  1. 2012/07/05(木) 13:36:41 |
  2. URL |
  3. 住吉めだか_ふじお #bYgbX9YE
  4. [ 編集 ]

確定ではないとお聞きしたのですが・・。

アクアテ○ラ○ズさんにお聞きしてみましたが、まだ確定ではないとのことを聞きました。
えびの水温についてですが、ペットボトルを凍らせるのではなく、水を入れて頂いて、
水温を下げると言うもの、溶存酸素量につきましては、酸素のポンプの電池式で対応すると言うもの、即!水温が上がったから、死と言うものではなく、毎日、連続で上がってしまっては、ポツリポツリと★になることもあると言うことで、2~3時間の停電では、耐えたれるみたいです。
  1. 2012/07/05(木) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. ゴルゴ #-
  4. [ 編集 ]

住吉めだか_ふじおさん

もし計画停電にかかったらと

23℃設定にしておりました。。。。

しかし、計画停電地域から外れたようなので

また、25℃に設定し直しましたよ。(*^_^*)

どちらにしても、我々贅沢に慣れてしまったんですね。

子供の頃を思い出してみれば・・・・

  1. 2012/07/05(木) 14:27:16 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ゴルゴさん

なるほど、そうだったんですね。。。。

業務連絡ありがとうございます。

でも、慎重になっちゃいますよね。

宝物ですもんね。(笑)

  1. 2012/07/05(木) 14:29:03 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

計画停電・・・
ブリーダーさんたちには痛い問題ですよねー

ウチもなんとか蓄電とかで乗り切りたいところです
  1. 2012/07/05(木) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老 さん

蓄電をされているんですね。

じゃあ、安心ですね。

我が家も、計画停電から外れて

ほっとしているところです。。。。

  1. 2012/07/05(木) 17:22:57 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

計画停電、私の地域では今のところ何もないです。
色んな対策が必要になりそうですね。
お客様のグループ・・・何のグループ何でしょう?
  1. 2012/07/05(木) 21:40:42 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/05(木) 22:05:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

計画停電・・・こちら、北海道でも実施されるようです。

どうなるのかの、確認は取っていませんけど?(笑)

  1. 2012/07/05(木) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

いま話題の停電ですね。
そちらは暑くて大変でしょ?
こちらは真夏でもエアコンなんて10日も使いません。

その代わり冬は、寒くて大雪でたまりません(笑)
  1. 2012/07/05(木) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

計画停電、気がかりですよね。

そちら、中国電力管内は節電程度で

良いみたいですよね。

グループって、電線への送電でグループ分けが

されているみたいですよ。。。。。

  1. 2012/07/06(金) 02:36:41 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

飼育、頑張ってくださいね。

良い個体が手に入るといいですね。(#^.^#)

  1. 2012/07/06(金) 02:39:41 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

SON さん

そちらの地域は涼しいイメージが

あるのですが・・・・・・

窓を開けてOKって感じがします。。。 (笑)

でも、気になりますね、計画停電。。。。。

  1. 2012/07/06(金) 02:42:17 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

えび吉 さん

そうですよね。

海水浴も一週間くらいしか、ベストに日は

ないって聞いています。。。(#^.^#)

海老飼育には、良い環境ですよね。。。。。

10日間は、窓を開けれはOKですね。。。。。
  1. 2012/07/06(金) 02:45:22 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/457-87b511f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)