岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

我が家の先発隊は良い仕事をしてくれます。

そうです。皆さんよくご存知のレッドファィヤーシュリンプです。
我が家では、主にパイロットをしてもらっています。

よく抱卵をしてくれますよ。このママさん卵をこぼしそうです。。。
もう少しだから、頑張って欲しいです。。。(*^_^*)
IMG_20120729_081148.jpg

餌も、ビーと一緒。水質も一緒。中々飼育しやすい種です。。。
IMG_20120729_081356.jpg

稚えびの成長はレッドビーと同じくらいのスピードでしょうか、
中々早くて、日々の観察は楽しいです。
IMG_20120729_080912.jpg

生まれたばかりの稚えびは透明で、なかなか探すのに苦労します。
IMG_20120729_081042.jpg

雌は赤がどんどん濃くなってきますが、雄はちょっと抜けたような
赤です。
IMG_20120729_080947.jpg

市場流通では、濃い赤が人気があるようでメスが多いようです。
購入の際は、必ず見栄えのしない雄も入れないとふえませんよ。。。(笑)
  1. 2012/08/03(金) 03:33:33|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<乱交です。 | ホーム | こんなのに乗っかって、痛くない?(*^_^*)>>

コメント

レッドファィヤーは、色で雄雌の区別がつけれるんですね。

これなら、私でも選別出来そうです^^

卵がポロリっと落ちそうですね。
ママさん頑張って~~~。
  1. 2012/08/03(金) 07:54:19 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

そうなんです。

卵が一つ外に・・・・
意外と落ちないものですね。(笑)

最近、抱卵ままが数匹出現しました。
この暑さの中、絶倫ちゃんがいるんですね。。。。

こちとら、さっぱりです。。。(笑)

  1. 2012/08/03(金) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/03(金) 09:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どもです!

ファイヤーも相変わらず
順調に増えてますね!

飼い主に似て絶倫ですね~

エビさん好き=絶倫

結構当てはまるかも♪(´ε` )

あっ!?
僕はノーマルですよ~
あしからず…
  1. 2012/08/03(金) 10:18:42 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます。(*^_^*)
  1. 2012/08/03(金) 16:22:33 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

ええっ・・・・・

飼い主i-195ですよ。。。

もう、ガンバレないっす(>_<)

  1. 2012/08/03(金) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/03(金) 17:47:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

メスが赤が深くなるんですか~
市販はやはり人気のあるものしか扱わないんですねー
ビーやシャドーはメスだけ売ってくれるといいんですけどね^^
  1. 2012/08/03(金) 17:57:13 |
  2. URL |
  3. 和泉海老 #-
  4. [ 編集 ]

どうも♪

浮き草ってそんなに早く育つんですね。。硝酸塩とってくれるのは初めて聞きました♪
増やして他の水槽にも入れま~す(*^O^*)
  1. 2012/08/03(金) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

お手数をおかけします。

よろしくお願いいたします。
  1. 2012/08/03(金) 22:02:47 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

和泉海老さん

ローキーズさんで♀ばかり掬ってみますか? (笑)

本当に♂、♀指定で購入できたらいいですよ。

私は確定♀だけをシャドーと掛け合わせています。

一度抱卵経験をした♀だけをかけているんですよ。

  1. 2012/08/03(金) 22:06:36 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

硝酸塩は結構やっかいですよ。

これをクリアーできたら、稚海老の生存率も

格段にアップすると考えられていますよ。。。

私は日々戦っていますが・・・・・

  1. 2012/08/03(金) 22:09:15 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

こぼれそうな、、、卵!^^

いい感じに行っていますね~

ファイヤーも爆っと行ってください!!^^
  1. 2012/08/04(土) 01:07:09 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/479-18656ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)