岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

好きになっちゃったの?

ケールネタ、Ⅱ

20120822_195440.jpg

あまりに食いっぷりが良くて、嬉しくてまたまた
書いてしまいました。
実はこのケール、ギノコさんから購入したんですよ。。。。

写真では茶色に写っていますが、一枚目のようにグリーンですよ。
解凍する時、外に出しっぱなしがダメだったようです。
それでも、与える岩海老ですが食べっぷりは変わりませんでした。(笑)

前回与えたのが初めてだったのですが・・・・

二回目の食いっぷりも、めちゃくちゃいいです。
20120819_051303.jpg

以外に好き見たいです。。。。
どんどん葉脈だけに・・・・・
20120819_145643.jpg

ブラックシャドーの水槽でも・・・
20120819_051318.jpg

ラムズ君と一緒に・・・・ツマツマ・・・・
20120819_051233.jpg

ほうれん草から、ケールに変更になりそうです。。。。

また、お願いしますのでギノコさんは海老飼育よりも、ケール栽培に
力を入れてくださいね。(笑)

何だか、ケールの宣伝になってしまいました。(>_<)



でも、与える餌は無農薬で安心出来る物を使用しないと
いけませんよね。。。。。




  1. 2012/08/25(土) 00:14:37|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あれを使うと、でかくなります。 | ホーム | 放置水槽へ投入!>>

コメント

ケールの色はそうゆう訳だったんですね。
確かに色は変わっちゃいますよね。
それにしてもシャドーの活性がとてもよく、管理がいきとどいていらっしゃるんだなと。
ブログ初心者なのですが、よろしければ遊びにきてください ┌(_ _)┐
  1. 2012/08/25(土) 08:23:43 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

お買い上げ有難うございました♪
次回からは、キャッシュではなくて体でのお支払いもありで・・・・・(笑)

我が家のエビさんも高速ツマツマでケールを葉脈だけにするので面白くて見ています。
最近は、エビを見ているより畑でカマを持っていることが多いです(笑)

スクマイキも育てていますので次回は・・・・・・
  1. 2012/08/25(土) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさん

そうなんです(^○^)

解凍に時間をかけると、変色が
おこるみたいです。

レンジでチンが良いみたいです。(^O^)

また、ブログに寄せてもらいますね。


  1. 2012/08/25(土) 14:58:38 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

スクマイキって栄養分がキャベツの倍

位あって、いいみたいですね。


楽しみにしていますね。(^o^)/

ギノコさんは日焼けで、真っ黒になってしまいますよ(>_<)


  1. 2012/08/25(土) 15:04:34 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

中々の食いつきですねー
レッドもかっこいいですね(^^)/
  1. 2012/08/25(土) 18:26:17 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

そう言えばケールとかほうれんそう系はここ1年あげてません・・・

やっぱり必要ですよねv-271
  1. 2012/08/25(土) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ChayaEbi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ケールですね!
ギノコさんとこのケール我が家でも使用していますが、
最高の食い付きです。
やはりただのケールではなく毛ール最高ですよね。
  1. 2012/08/25(土) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. MR-BEE #-
  4. [ 編集 ]

えび影さん

餌に寄ってくれると安心しますよね。

レッドもぼちぼち増えているので、

成長が待ち遠しいです。。。(#^.^#)

  1. 2012/08/26(日) 08:26:38 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

ChayaEbiさん

あげると、飛びついてきますよ。( ^)o(^ )

是非試してみてくださいね。

  1. 2012/08/26(日) 08:28:57 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

MR-BEEさん

私は今回初めてケールを与えたのですが、

以外と食いつきが良くて、びっくりです。


ギノコさんのは毛ールなんですね (笑)

秘伝の出汁が入っているみたいですね。。。。(>_<)

  1. 2012/08/26(日) 08:31:51 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/502-e8fef7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)