岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

謎の液体・・・・???

先日、書いて引っ込めた記事です。

あまり詳しく書いてしまったので・・・・・・・
同様に作られて、投与されて皆さんの大切な海老ちゃんが
☆になったら・・・・と考えたらこんな記事になってしまいました。

それでも聞きたい方は鍵コメで聞いてくださいね。
使用は自己責任でお願いいたします。

色々なものが入っています。

納豆菌、EM菌、PSBなど・・・・めちゃくちゃ臭いです。。。。
これを、バクテリア増殖に使っています。

これが、きっと役にたっているのでしょう???
最近、☆も無く、活性が上がっています。

自分も飲んだら、ご無沙汰のあそこも元気になるのでしょうか?????


涼しい秋が待ち遠しいです。
20120826_212041.jpg


良いのか?悪いのか?わかりませんが、
止めれなくなってしまいました。
20120826_212032.jpg


ヤシッブシの実の漬物も作って投入しております。
20120826_212115.jpg


効用があるのか、ないのか??????

20120829_205906.jpg





  1. 2012/08/30(木) 00:17:51|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<恐々、水質チェック | ホーム | 危なかったです、この海老!!>>

コメント

怪しい・・・。
糠漬けか、秘伝のタレ状態???(爆

効用は・・・、信じれば効いてきます!
  1. 2012/08/30(木) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さん

あはははっ(^◇^)

最近、自分で飲んでみようか?
なんて、考えたりしています。。。(笑)

あそこも元気になるかも・・・・・


  1. 2012/08/30(木) 08:14:46 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

怪しい液体ですね~
しかも臭いんですか(; ̄O ̄)

良薬口に苦し…ですね♪(´ε` )
水草が元気に育ってる事を思ったら
やっぱり効果はあるんでしょうね!
  1. 2012/08/30(木) 08:15:36 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

インフゾリアを沸かす時と同じ
臭いがします。。。。

ドブ川の臭いに似た。(笑)

飲んでみます???

奥さんがお喜びになるかも・・・・
(いかん、いかん岩海老の品位が・・・(笑))

  1. 2012/08/30(木) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして
先日は私のブログにコメントありがとうございました。

”謎の液体”なんだか万田酵素を薄めたような感じに見えますね。


私も結構な年齢ですので、いろんな効果に興味が湧きます。
  1. 2012/08/30(木) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

怪しい 怪しすぎる

ドブ川の匂いですか
PSBがそんな匂いですね
もしかして、それ以上?

  1. 2012/08/30(木) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん

私も年齢では負けませんよ。。(笑)

最近、使っていないので使用できるか???不安です。

これからも、よろしくお願いいたしますね。(*^_^*)

  1. 2012/08/30(木) 11:35:27 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

PSB以上の臭いですよ。。。

でも、1分嗅ぐと慣れますよ(笑)

ただ、インフの培養にはもってこいて゜す(笑)

うめさん、飲んでみます??

  1. 2012/08/30(木) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

納豆菌、EM菌、PSB…ってみんないいものじゃないですか。
でも、混ざるとどうなるかわかりませんものね。
でも、みんな自己責任ですよ(笑)
  1. 2012/08/30(木) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

なるほど~♪

 岩海老さん、野武士さんのブログに来たかと思いましたよ(・д・)
土佐海老も飲んでみたいですね♪
それ飲むと1日2~3回はいけるかも??
  1. 2012/08/30(木) 22:39:25 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

えび吉 さん

いいものばかり入っているでしょう・・・(笑)

我が家の場合は、これによってインフを増やし
稚えびの生存率を上げるのが
目的になっております。。。。。

自己責任・・・・
だめで☆にしました。。なんて聞くと
ちょっぴり責任を感じてしまいますね。。。(>_<)
  1. 2012/08/31(金) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老 さん

1日二三回・・・・

遠い昔の話ですね。。。(T_T)

早く涼しくなって欲しいですね。。。

爆殖狙っていますよ。。。(笑)

  1. 2012/08/31(金) 06:41:29 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/511-033b4ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)