岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

以前から欲しかった・・・(^◇^)

皆さんも良くご存知の和団子さんから、送って頂きました。

皆さんのブログを拝見していて、葉っぱ物を与える時に
欲しいなあって、思っていたら・・・・・

突然、日曜日に・・・・ピンポン~ピンポン~
20120901_154406.jpg

お手紙まで、頂きました。(*^_^*)
旦那様もありがとうございました。  うめさんのご協力にも感謝です。。。
20120901_162032.jpg

10本も頂きました。
20120901_155230.jpg

20120901_161639.jpg

20120901_161707.jpg

ありがとうございました。

海老達も食べやすそうで、喜んでいるみたいです。。。(*^_^*)

揖斐えびさんと
お友達になりました。
岩海老同様、よろしくお願いいたします。


  1. 2012/09/05(水) 00:36:53|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<こんなのが大好き! | ホーム | ギノケール、よく食べますねぇ~>>

コメント

私も欲しいな~と願ってたら送られてきました(笑)
和団子さんと旦那様は人の心が読める素晴らしい人物ですね♪
指して指して指しまくって下さいね♪
  1. 2012/09/05(水) 06:43:25 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

おはようございます。

早いですねぇ~
もう、朝食は済んだのでしょうか?(^◇^)

これがあると助かりますよね。。。便利!

週末は11刺しの予定です。。。
頑張ります。。(笑)

  1. 2012/09/05(水) 06:55:13 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

なんと岩海老テレパシーが
届いたんですね~~
いいものゲットで更にギノケールを
あげるのが楽しみになりましたねv(*^∀^*)/
  1. 2012/09/05(水) 06:59:21 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

これが神通力ってやつですか!?w

私にはそんな能力がないので自分でステンレス針金で作りました。
こんなに綺麗には作れませんでしたが
  1. 2012/09/05(水) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

使用してみましたが、楽チンでしたよ。

ちゃんと、先は研磨されて尖っていましたから、
突き刺しも容易で、goodでした。(^◇^)

  1. 2012/09/05(水) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん

海老仲間って、本当に温かいですよね。

ステンレスで自家製ですか・・・
中々器用そうですね。(*^_^*)

私は今まで、ヤキトリ用の竹串を使っていましたよ。

  1. 2012/09/05(水) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

和団子さんから届いたみたいですね

先日、電話で話していたら 「岩海老さんの住所分かる?」って聞かれて

「彼、葉物を刺すのに竹串使ってるから 送ってあげようと思ってさ」

そういう、いきさつで 岩海老さんの住所を和団子さんに 教えてあげました

それ以外 外部への個人情報の流出はありませんので ご安心を
  1. 2012/09/05(水) 11:16:52 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめさん

お世話になりました。(*^_^*)

ありがとうございました。重宝させて
頂いております。

私、特に個人情報はありませんので、大丈夫ですよ(笑)

最近、出張はされないんですか??

私は月末に札幌の予定です。。。

  1. 2012/09/05(水) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ショップさんでも良く見かけるやってですね!!
それも10本とは!!良かったですね(^^b

ウチはまだプラスチックの串を使ってます・・・(汗
  1. 2012/09/05(水) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ぱっと見が医療器具みたいでプロ仕様って感じですね。
私は得体のしれないプラ棒つかってます。
  1. 2012/09/05(水) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~♪

 手を水中に入れることなく、なおかつ食べ残しまでとれるんですね♪
いいものゲットしましたね~(^o^)
  1. 2012/09/05(水) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

辰美 さん

おはようございます。

私も始めて使用しましたが、便ですね。(*^_^*)

これなら、もっと早く購入しておけば・・・・
なんて思いました。

宣伝し過ぎましたかね。。。(笑)

  1. 2012/09/06(木) 06:46:09 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさん

皆さん、それぞれ色々と工夫されて
らっしゃいますよね。

因みに、私はヤキトリの竹串でした・・・・(*^_^*)

  1. 2012/09/06(木) 06:48:08 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老 さん

良いものゲットしましたよ。(*^_^*)

便利です。。。。

水槽には結構手を入れている岩海老なんですよ。

だから、最近ROを使っておりません。。。(笑)
水道の水です。。。
  1. 2012/09/06(木) 06:50:05 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/517-36ba68e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)