岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

ギノケール、よく食べますねぇ~

またまたケールネタです。
我が家では、ギノコさん製ケールを勝手に「ギノケール」と呼んでます。(笑)

ケールを敬遠していたのは、飼い主の勝手な、食わず嫌いだったようです。

岩海老は今まで葉っぱものはほうれん草だけ・・・・・
と言うのも、一度ケールを与えた時、2日間手をつけていなかったから
それ以来与えていませんでした。
20120901_090855.jpg

ギノコさんのケール・・・・美味しい出汁が入ってる?
20120901_090916.jpg


2012-09-03 07.43.37

RBはこの寄り付きようです。。。。
2012-09-03 07.41.44

現在、一週間に一回、ケールを与えております。。。
食いつきが良いと、安心します。。。。


  1. 2012/09/04(火) 00:48:18|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<以前から欲しかった・・・(^◇^) | ホーム | できちゃいましたⅢ>>

コメント

我が家にも、何故かケールが有ります。
あるお方から頂いたのですが、もしかしたらコレもギノコ産かも?

食いつきが良いと、安心しますね!
我が家は・・・、最近・・・、少し調子が・・・。
  1. 2012/09/04(火) 06:16:21 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さん

季節の変わり目の☆は、我が家では

仕方ないとあきらめています。。。(笑)

やはり、温度変化が海老には堪えるのでしょうかね・・・・

最近、ケールに嵌っています。。(笑)

  1. 2012/09/04(火) 06:49:13 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

またまた、ギノコケールネタありがとうございます^^

寄り付きの秘訣は隠し味の私の出汁です(笑)

与え続けるとエビさんも飽きるかもしれませんので要注意ですよ♪
  1. 2012/09/04(火) 07:03:45 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

やはり、ギノコ出汁でしたか、、、、

あれと一緒で、シューイチ位がいいんですかね。(*^_^*)
  1. 2012/09/04(火) 07:19:09 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございます。

前回もケールネタでコメントさせていただきましたが、本当に食いがいいですね~。
食いがいいと安心するのには私も同感です。
  1. 2012/09/04(火) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさん

餌食いの良いのは、海老が元気な
証しですよね。(*^_^*)

水質も温度も絶好調って事ですよね。

爆殖して欲しいです。。。。(^◇^)

  1. 2012/09/04(火) 07:55:33 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きっと作った方の愛情汁が出てるんでしょうね

それにしても毎日のブログ更新すごいです!
  1. 2012/09/04(火) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えびさん

おはようございます。。

ぼちぼちネタ切れになりそうですよ。。(笑)

文章が苦手なもので写真ばかりです。。。
これが秘訣でしょうか・・・

応援、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
  1. 2012/09/04(火) 10:22:40 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノケールとは、ナイスなネーミングです
餌に群がってくれると安心します
我が家も 葉物は、週一です
  1. 2012/09/04(火) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^

ケールは少し硬いイメージがあって ほうれん草を良くあげますが・・・
ケール良く食べてますねぇ!!
  1. 2012/09/04(火) 11:00:39 |
  2. URL |
  3. 辰美 #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん

やはり葉っぱは週一位が丁度
良いのですかね?

海老もあきがこないようですし・・・・

でも、我が家の水槽には自家製インフを
毎日、ドバドバ入れてしまってます(笑)

  1. 2012/09/04(火) 11:31:33 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

辰美さん

ケールを購入するまでは、週一で
ほうれん草を与えていたんですよ。。。

今回のケールに出会ってびっくりです。

よく食べてくれますので、安心して与えています。。。(^◇^)

でも、餌には苦労しますよね。。。
まったく、手をつけない海老もいたりして・・・・


  1. 2012/09/04(火) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^)

食いつきいいとホントに安心??(;;)しますよねぇ~(^0^)
最近ケール・・・あげてないなぁ~(^^;)

  1. 2012/09/04(火) 15:53:49 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシ さん

海老も毎日同じ餌だと飽きちゃうみたいですね。。。

時々餌を変えた方がいいみたいですよ。。。

ケールも是非試してくださいね。(^◇^)


  1. 2012/09/04(火) 17:14:47 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさんのケールよさそうですね(・∀・)
週1にケール 食いつき良しならうれしいですね(´▽`)
  1. 2012/09/04(火) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんんばんは♪

 ギノケール食いつき凄いですね♪
ギノコさん益すがついてるんですかね(*^O^*)
  1. 2012/09/04(火) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

ケール良いですよね~
最近自家栽培してないので、与えてないです。
この寄りつきを見て、また栽培再開しようか迷ってますょ~
  1. 2012/09/04(火) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. 琵琶太 #Hpwl6DqI
  4. [ 編集 ]

えび影さん

ギノケール中々いいですね。(^◇^)

食い付きで海老の調子を判断している私としては
うれしい限りですよ。。。

  1. 2012/09/05(水) 06:57:05 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

ギノエキス付きですかね。(笑)

でっかくなったら如何しましょう???

  1. 2012/09/05(水) 06:58:58 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

琵琶太さん

私の住まいはマンションなので、
栽培はちょっと・・・・

このように、栽培にも力をいれている方が
いらっしゃると助かります。。。(*^_^*)

琵琶太さんも是非自家栽培を再開して
みてくださいよ~。。。(^◇^)

  1. 2012/09/05(水) 07:01:27 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/518-75980659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)