岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

お尻のあそこが痛そう・・・・・

お尻の穴がめちゃくちゃ、痛そう・・・・・

切れ痔にならないのでしょうかね???
20120923_052144.jpg

ダルマめだかが、卵をくっ付けて泳ぎ回っています。
20120923_052129.jpg

こちらのめだかも、卵がくっ付いています。
20120923_051922.jpg

卵産みつけように、シュロを水槽に入れているのですが・・・・
20120923_051910.jpg

ちゃんと、生みつけをしてくれるのが心配です。
20120923_051919.jpg

この子達、初産なんですよ。。。。。
我が家で春誕生した子が、親になろうとしているんです。。
20120923_051922.jpg

無事の孵化を祈るばかりです。


  1. 2012/09/29(土) 00:11:35|
  2. めだか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お気に入りの葉っぱ物 | ホーム | そんなに、ガッついて・・・なにも食べさせてないみたいじゃん。。。>>

コメント

こんばんは
すごいお腹ですね~
久々にグッピーを思い出しました。
はちきれそうなくらい大きくなる
お腹は見ていてとても痛々しいですね。
無事に産み付けてくれるといいですね。
  1. 2012/09/29(土) 02:16:50 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

凄いお腹になってますね。
メダカさんも苦しいでしょうね。

やはり、メダカって凄く殖えます?
飼ってみたいのですが・・・・・
殖えすぎも困りますので躊躇しています。
  1. 2012/09/29(土) 05:00:37 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

Mr.beeさん

おはようございます(^o^)/

グッピーのお腹とそっくりですよね♪

卵は何個位出てくるのか?
楽しみです(^○^)


  1. 2012/09/29(土) 06:41:01 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

おはようございます♪

外でほったらかしだと、増えないと
思いますよ。

卵を取るなどして、手をかけて上げないと
中々、爆殖はしないようです。

ギノコさんも、是非挑戦してみて下さいね(^o^)/

  1. 2012/09/29(土) 06:48:58 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ダルマは可愛いですね!
ただ、ダルマ体形は元々奇形なので、早死にすると聞きました。
しかし、我が家のダルマはまもなく2年になります。
意外と丈夫なのか?

無事、出産すればよいですね!
またご報告お願いします。
  1. 2012/09/29(土) 07:21:09 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

メダカも種類がたくさん増えて楽しそうですね。
シュロの皮はいまでも王道なんですね。小学生くらいのときに卵を産みつけさせたのを思い出しました。
  1. 2012/09/29(土) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さん

そうなんですね。勉強になります。

この子は、春に誕生したメスなんで、
後三回は頑張って欲しいです。(^○^)

また、報告させて頂きますね。(^○^)

  1. 2012/09/29(土) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリさん

スマシュリさんは、めだか飼育経験があるんですね。

今も昔もシュロは王道なんですね。

子供誕生を楽しみにしているんですよ。(^O^)

  1. 2012/09/29(土) 11:21:49 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ど~も♪

 切れ痔ですか(^_^)b
見た目疣痔ですね 笑
メダカってそうやって卵うみつけるんですね (*^O^*)
  1. 2012/09/29(土) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

なんだか、切れそうで痛そうな感じが
しますよね。(>_<)


私も、はじめて見るものでかわいそうに
なっています。

でも、元気な稚魚が誕生することを祈ってるんです\(^o^)/



  1. 2012/09/30(日) 03:47:10 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/536-f00df401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)