岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

里親になって欲しくて・・・・

ちょっと、増えた子供達が里親探しに出発しました。


この子の兄弟達も数匹出て行きました。
ピント誕生のニュースが聞けるでしょうか???
20121006_135915-1.jpg

レッドシャドーも、里親探しです。
20121006_140040.jpg

一枚目の兄弟達です。特にシャドー柄はお勧めでしょうか?
20121006_140046.jpg

例によって、ビニール袋二重梱包です。
20121006_155311.jpg

今回も保冷材を入れての発送にしましたが、
以外と低温には強いので、大丈夫と判断したのですが心配です。
20121006_160352.jpg

すでに〇武士さんのブログで紹介されていました・・・・《爆笑》
ムックリワークです。海老袋が動かないように詰め込みました。。。
20121006_140120.jpg

翌日には死着なしのご連絡を頂き、ほっとしました。

いつもありがとうございます。
  1. 2012/10/11(木) 00:47:36|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<早速、入手! | ホーム | サテライト、作ってみました。>>

コメント

こんばんは~^^

里親っすか!!

僕が親になりますよ~~~(爆)

あ、発送済みでしたね^^;

ポチ~♪^^
  1. 2012/10/11(木) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
里親ですか~
いいですね~(*´∇`*)
ムックリワーク気になりますっ(*≧∀≦*)
ポチッとイッときました~(^_^)
  1. 2012/10/11(木) 01:10:29 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

SON さん

SON さんには、ノーマル固体は
提供できませんね。(笑)

変わった柄の固体が出てきたら、
繁殖をお願いしたいですね。

その時はよろしくお願いいたしますね。

  1. 2012/10/11(木) 06:37:41 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさん

おはようございます。

ムックリワークはミジンコや微生物の餌として
ファンも多いそうですよ。

なんといっても安価なのがいいですよ(*^_^*)

〇ャームでも数百円でいっぱいあります。(笑)
  1. 2012/10/11(木) 06:41:34 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

里親探しの旅ですか?

では、巡り巡っていつか私のところに・・・・(人´∀`).☆.。.:*

ムックリワーク、チャムろうかな~~(笑)
  1. 2012/10/11(木) 07:37:54 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

ギノコさんのところだったら、選りすぐりの
固体でないと満足してもらえそうにありませんね。(笑)
頑張って作出しないといけませんね。。。。(*^_^*)

がんばりますね。

  1. 2012/10/11(木) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

(^^;;読み逃げすいません。

m(__)mご訪問有難うございます。

(´・_・`)あんな物参考になるかどう
か…。

^_^是非、リンク貼らせて下さい。

また、お邪魔します~。
  1. 2012/10/11(木) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. 海老若葉 #rVQ4UOWY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ムックリワークって今まで知りませんでした。
アクア用品には試してみたい物がいっぱいです (^^)
  1. 2012/10/11(木) 11:24:31 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

海老若葉 さん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

リンクの件、勿論OKですよ。。。

また、寄ってくださいね。(*^_^*)

  1. 2012/10/11(木) 11:46:31 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリ さん

そうなんですよね。。。。

色々と聞いて、良いと聞くと飛びついて・・・・

餌や用品がどんどん増えています。(笑)

そうだ、水槽の周りを整理しないと・・・・・

  1. 2012/10/11(木) 11:48:14 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

えび袋が動かないようにムックリを!豪勢ですネェ=

今日も岐阜は暑いです
  1. 2012/10/11(木) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^^) 里親・・・になる人いいなぁ~(;;)

俺もなりたい・・・(^^;)

稚エビ・・・・自分もすごく神経質になっています(;;)

残ったり残らなかったり・・・・・最近は、なにをすればいいのか解らなくなっています(^^;)
  1. 2012/10/11(木) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. えびヨシ #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えび さん

朝夕は随分涼しくなりましたが、お昼頃
二時三時はまだ汗ばみますよね。

でも、木々の色づきを聞くたびに
間違えなく、其処まで秋はきています。。。(*^_^*)

紅葉が早く見たいです。。。。

  1. 2012/10/11(木) 18:05:05 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

えびヨシ さん

私も稚えびに関して、神経質になっていますよ。

前回はすべて稚えびが消えてしまいました。
一番調子の良い水槽で・・・・・

どうしたらよいのか、迷っています。。。(>_<)

  1. 2012/10/11(木) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/11(木) 23:49:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。。。(*^_^*)

今日が楽しみですね。。。。


  1. 2012/10/12(金) 06:24:08 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(♡˙︶˙♡)

こんばんは!
澤田と申します

まだ、里親見つかっていなかったら
少し詳しくお話をお聞かせください

ご連絡まってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
  1. 2015/03/30(月) 23:40:56 |
  2. URL |
  3. 澤田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(♡˙︶˙♡)

ごめんなさい。m(__)m
すでに終了させて頂きました。今増やしていますので
また機会が出来ましたら、企画させて頂きますね。
  1. 2015/03/31(火) 05:02:39 |
  2. URL |
  3.  岩海老  #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/548-a153547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)