岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

まだある、こちら紅蜂さんにも突撃訪問させて頂きました。

海老工場へ寄せて頂きました。。

前日、ローキーズの〇松社長に連絡を入れてあげましょうか?と
言われたのですが、仕事の都合で行くことが出来ないかも・・・・と
話をしていました。しかし帰りにどうしても寄りたくなって・・・
突然の電撃訪問をいたしました。
「すみません、今日はお休みでしょうか?」お尋ねすると、そうなんですと・・・・
「私、岩海老と申しまして・・・・・・」すると、女性の方が
「どうぞ」と言われるではありませんか。 嬉しくて嬉しくて。。。(*^_^*)
20121018_160352.jpg

海老工場の中を案内してくださいました。
20121018_155938-1.jpg

綺麗に整然と並んだ水槽、圧巻です。
20121018_155835.jpg

ここはもはや、海老小屋ではなく海老工場ですね。
20121018_160456.jpg

かわいい女性スタッフさんが、海老の世話をされていました。
20121018_155913.jpg


20121018_160328.jpg


20121018_160434.jpg

近くでヌマエビを掬ってこられたようで、沢山いましたよ。。
20121018_160446.jpg

そうです、ここは紅蜂シュリンプさんです。。(^◇^)
20121018_155816.jpg

発送用発泡スチロールも紅蜂さん専用で、
山積みされていました。
20121018_160335.jpg


20121018_161325.jpg

紅蜂さんには10万匹位いるようですよ。。。。
お休みでも、日々の管理は徹底されていますよね。

突然で誠に失礼な訪問にもかかわらず、温かく対応をしていただき大変ありがとうございました。
帰りの新幹線の中で、写真を見ながらウキウキしていました。
岩海老って、ちょっと変ですがお許しを・・・・・


  1. 2012/10/24(水) 00:06:41|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<色っぽく脱いでよ。。。。。ね。 | ホーム | こちらにも電撃突撃訪問しましたよ(*^_^*)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 05:29:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おはようございます。

お互いに早起きですね。。。
歳のせいでしょうか??(笑)

ありがとうございました。
早速、手配しますね。。。。


  1. 2012/10/24(水) 06:50:47 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

紅蜂さん10万匹ですか
さすがですね~

今エビ界を牽引する原動力の一翼を確実にになっているって感じですね?

遠いのでいけないので、中を拝見できてよかったですv-222
  1. 2012/10/24(水) 07:28:55 |
  2. URL |
  3. 蒲生海老 #-
  4. [ 編集 ]

どもです!

なんじゃこりゃ〜Σ(; ゚Д゚)ウハッ
ほんと工場ですね!!!

しかも綺麗なお姉さん…(;´Д`)ハァハァ

行きたい!
見に行きたい!
えっ!?
もちろんお姉さんをですよ♪(´ε` )

  1. 2012/10/24(水) 07:29:49 |
  2. URL |
  3. 鹵ーあくBeeー鹵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(o^^o)

あ、やっと新しいスタッフさんの姿を見れた〜
何時も行くといらっしゃらないからどんな方かと色々想像してました(笑)

紅蜂さんのあの水槽の並ぶ姿は何時も圧巻ですよね〜
直売所が赤に変わってからまだ行けて無い〜(。-_-。)
年内にもう一度行けるかしら…
  1. 2012/10/24(水) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. 和団子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

うはぁ!スゴイと言うより圧巻ですね
お口がアボ~ンしちゃいそうですw

何万円もするようなエビがゴロゴロ。。。
私の給料では>_<
  1. 2012/10/24(水) 08:52:48 |
  2. URL |
  3. G900:揖斐えび #-
  4. [ 編集 ]

蒲生海老さん

水槽の数に圧倒されました。

さすが、世界中にファンがいるのが
分ります。。。。

また、休みにもかかわらず対応も
素晴らしかったです(*^_^*)

  1. 2012/10/24(水) 10:08:58 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

あくBeeさん

おいおい!そっちかい!!(>_<)

私、勝手に工場って表現してしまいましたが、
スケールの大きさと整理整頓された
景色は、まさに工場のようでした。

また、行きたいなあ~

  1. 2012/10/24(水) 10:11:19 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

和団子さん

そうですよね。
和団子さんはもう何度もご主人と
お出かけになられていますよね。。。

私は初めてお邪魔したので、びっくりして
圧倒されましたよ。(*^_^*)

もう一人の女性の方と所沢熱帯魚さんの
お話でちょっと、盛り上がりました。。。

海老でなくて、グッピーですが・・・・

  1. 2012/10/24(水) 10:15:03 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

揖斐えび さん

綺麗にされており、海老もいっぱいでした。。。

でも、この水槽の数は圧巻ですよね。

私もどんどん水槽増やしたくなりました。。。
宝くじが当たったらですが・・・《爆笑》

  1. 2012/10/24(水) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

凄いですね!
圧巻です^^;

行ってみたいですね~~~(笑)

ぽち^^
  1. 2012/10/24(水) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

突撃訪問シリーズ、全部読ませていただいてます(^^)
10万匹ってすごいですね。
アリとかハチの巣くらい?いやもっと多い?
いつか行ってみたいです~。
  1. 2012/10/24(水) 16:13:44 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

SON さん

飛行機だとひとっ飛びですよ。(笑)

とは言っても、私も、こうして出張がなかったら
中々行けませんよね。

でも、また行って見たいです。
  1. 2012/10/24(水) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリ さん

乱筆乱文を全部読んで頂き、恐縮です。(>_<)

もっと分りやすく、写真も上手く撮って
載せればよかったのですが、何せ
携帯での撮影で・・・・・

これからも、ご訪問よろしくお願いいたします。(*^_^*)


  1. 2012/10/24(水) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

紅蜂シュリンプの発泡スチロールかわいいですね!

ん?

10万匹(゚Д゚)

凄すぎです!!
ポチφ(.. )
  1. 2012/10/24(水) 20:17:40 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

紅蜂さんですか~♪
いいですね(*^O^*)
包装まで専用があるんですね♪
欲しくなりますね~(>_<)
出張うらやましいです(ё_ё)
  1. 2012/10/24(水) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

岩海老さん

たいへんごぶさたしております(^_^)ゞ

ブログは、毎日チェックしています(^O^)v

紅蜂、ぜひ行きたい場所でーす(^_^)ゞ

水槽や、えびちゃんの数、すごいですよね(^-^;)

勇者も、ぜひ一度は、紅蜂さんのところ行きたいですo(^-^)o

岩海老さん、Rosoも楽しかったですo(^-^)o

岩海老さん、お元気で(*^_^*)
  1. 2012/10/24(水) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. 高知の勇者 #JDRWtDwU
  4. [ 編集 ]

北羆さん

可愛いですよね、発泡スチロール(#^.^#)

さすが、紅蜂さんってところがあちこちに見えましたよ。

今度はゆっくりとお伺いしたいです。。。営業日に・・・ (笑)

  1. 2012/10/25(木) 05:04:53 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

おはようございます。

一度はお邪魔したいと思っていたお店です。(#^.^#)
ようやく実現しましたが、あまりに早足だったので・・・・

今度はゆっくりと訪問したいです。。。


  1. 2012/10/25(木) 05:07:17 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

高知の勇者さん

お久しぶりです。

お元気でしたでしょうか? 
最近、急に寒くなったような? 水槽も時々
ヒーターが入るようになりました。( ^)o(^ )

紅蜂さん、びっくりすることばかりでした。
ゆっくりお伺いしたいお店ですよね。。。。

  1. 2012/10/25(木) 05:10:55 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/25(木) 22:29:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どもです!

画像見るだけで凄さ伝わります~!!
10万匹の世話・・・考えるだけで恐るべし、

ってか全国の名店巡られてますね♪・・・羨ましいです、
  1. 2012/10/27(土) 10:15:16 |
  2. URL |
  3. ミズキング #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/564-dad8ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)