岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

お気に入りが出来なくて・・・・・


笑わないでくださいね。

まだ、内掛けサテライト製作をしているんですよ。。。
中々お気に入りが出来ない上に、納得できなくて・・・・

今度は、100均でプラ容器を購入してきました。オーバーフロー口はステンメッシュを
使用しました。
20121109_205355.jpg

エアーリフト支持はパイプの取り外しを可能にしました。
20121109_205403.jpg

パイプはいつものアクリルパイプを使用しています。
20121109_205423.jpg

原価は200円位でしようか? 三個製作しました。(*^_^*)
20121109_212230.jpg

まずまずの出来ですかね。 水の出も良いし、何といっても音が静かなのが
お気に入りです。
20121109_212251-1.jpg

でも、また作ってしまいそうな岩海老です。。。《爆笑》

  1. 2012/11/16(金) 00:20:45|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<みなさん、どうしてされていますかぁ~?? | ホーム | 憎めないです・・・>>

コメント

前回製作したのは、ダメだったんでしょうか?
使いやすそうでしたけど・・・。

当社の商品の、カケル君等の淵あり用を悩んでいます。
作れない事も無いのですが、水槽によりサイズがバラバラ!
安く済ませるために、簡単な方法を探していますが、中々見つかりませんね?

  1. 2012/11/16(金) 06:09:28 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さん

前回製作した物も使用しているのですが、
容積が少ないのが気になったのと
水中接着が弱くて・・・・・

今回は水中硬化剤を使用しましたので
大丈夫だと思います。

そんなんですよね。縁あり水槽、縁なし水槽があり
メーカーによって、縁の寸法もまちまちですよね。

私は自家用なのでアクリルを炙って曲げました。。。(笑)
(使用できればOKということで・・)

よい方法がありましたら、教えてくださいね。(^◇^)


  1. 2012/11/16(金) 06:38:23 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

すごいですね!
自作品~^^

どんどん作成してください!!(爆)

ポチ^^
  1. 2012/11/16(金) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. SON #-
  4. [ 編集 ]

SON さん

最近目覚めてしまいました。

ヘタクソなのに、自作品をどんどん
製作しています。。。(笑)

でも、こうしてブログに載せていると
皆さんの応援があるので、どんどん
調子に乗ってしまいます。。。(自爆)

頑張りますよ。。。。

  1. 2012/11/16(金) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あっ、このプラケース、同じのを持ってるかもです!
フタにpush openの文字とと矢印が書いてあって、でもなんか開けづらいケースじゃありません?
ちがうかな??

私は植木の温室用に3つ使ってるんですけど、まさかこれをサテに改造するなんて考えてもみませんでした。
岩海老さん、スゴ!!
  1. 2012/11/16(金) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

 サテライト自作(o^^o)
手作りってのがいいですよね~♪
使ってて愛着もわきますしね(^_^)b
  1. 2012/11/16(金) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

 岩海老さん明日からテイラーズ創業祭らしいですよ♪
明日休みなんでチラッとみてきますね~♪
かなり安くなってますよ♪
  1. 2012/11/17(土) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリ さん

さすがです。

ばれちゃいましたね。当たり。。。
ダイソーの台所小物のところにありました。。。

でも、よくダイソーでチェックされてますよね。(#^.^#)

私も大好きでよく出かけますよ。。。


  1. 2012/11/17(土) 06:03:50 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老 さん

テイラーズさん、セールですか?

私も行って見たいですが、行けても午後からに
なりそうです。。。。

今、バクテリアが欲しいんです。。(#^.^#)

  1. 2012/11/17(土) 06:07:47 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/583-8a027867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)