岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

美・美・美  

そうです。

ビッビッビッ!と来ました。 此処にいると癒される。。

私     「あの~、私岩海老と云います。ブログに載せたいので撮影してもよろしいでしょうか?」
お店の人  「あぁ!、ローキーズさんにリンクされてますよね。どうぞ、どうぞ」
私     「ありがとうございます」      


お店の方、撮影許可ありがとうございました。(*^_^*)

先ずは珊瑚水槽
因みに私、珊瑚の餌を稚海老に与えております。
20121125_115630-1.jpg

ADAさんの製品や水槽レイアウトが多数紹介されていました。
20121125_115507-1.jpg

赤いのはサワガニみたいですよ。
これも可愛かった(^◇^)
20121125_115501-1.jpg

一番奥に陣取っているのは、やはりビーシュリンプ水槽群でした。
20121125_115526-1.jpg

オープン二ヶ月弱のようですが、流石でした稚えびや幼えびも
元気いっぱいに高速ツマツマしていました。
20121125_115541-1.jpg


20121125_115548-1.jpg


20121125_115554-1.jpg

水草水槽も綺麗です。
20121125_115442-1.jpg

大阪の方はもうお分かりですよね。(^◇^)

そうです。ロイヤルホームセンター森之宮店内のアクアテイラーズさんでした。
大阪城の近くでもあり、大阪見物に来られた際は、是非お立ち寄りください。(*^_^*)
20121125_115619-1.jpg

昨日は大阪マラソンでもあり、お店の周りは道路通行規制、
店内は静かでしたが、ここテイラーズさんは、女性や子供達が目を輝かせて大勢のお客さんで
賑わっていました。。。。

また、情報収集に行かなければ・・・・・・・

  1. 2012/11/27(火) 00:54:39|
  2. ビーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<あれからどうなった? | ホーム | 稚えび誕生に備えて・・・>>

コメント

新しくできたところですね(^q^)

レイアウトが綺麗ですね
ついつい水草を買ってしまいそうです(笑)

私はアクアテイラーズさんには一回しか行ったことがありません(´Д`)
またいきたいと思っているのですが遠くて・・・
  1. 2012/11/27(火) 02:37:03 |
  2. URL |
  3. 和田 #-
  4. [ 編集 ]

どーもでした!

凄い!
メーカーのショールームかと思いました!

こんなお店あるんですね!

うらやましいです(ーー;)
  1. 2012/11/27(火) 03:43:07 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

和田さん

おはようございます。

ADAの水槽は売り切れていました。。(笑)

一度、東大阪に来られたんですね。(*^_^*)
我が家から、車で15分位ですよ。

今度来られる時は、声をかけてくださいね。

  1. 2012/11/27(火) 06:33:44 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さん

おはようございます。

通信販売もされているようで、
オリジナル商品もあり、時々利用させて頂いています。

勿論、会員ですよ。(笑)

とても、綺麗なレイアウトでしたよ。。(^◇^)

  1. 2012/11/27(火) 06:35:40 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございます。

海水魚の水槽、美ですね !
それにエビさんの水槽もいっぱいで楽しそうです。
カニさんの入ったテラリウムって気になります。
管理が楽そうだし、小さな水槽でなら初期投資もお財布に優しそう (^^)
あ、でも水上葉をカジられちゃうかな(;^_^A
  1. 2012/11/27(火) 08:27:21 |
  2. URL |
  3. スマシュリ #-
  4. [ 編集 ]

ホームセンターにも専門店が入る様になってきましたね
集客力が違いますからね
ロイヤルホームセンター こちらにも有りますよ
でも、アクア関係は、、、、
僕は、もっぱらDIYの資材購入で利用してます
  1. 2012/11/27(火) 09:04:55 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

どうも(^o^ゞ
テイラーズさん、ホムセンにもお店出されてるんですね♪
大阪に行ったときは寄らないといけないな~(笑)

  1. 2012/11/27(火) 09:06:36 |
  2. URL |
  3. タフBee #-
  4. [ 編集 ]

ど~も♪

 岩さんも行かれたんですね(^_^)b
僕も2回いきました♪すっきりしてて見やすいですよね(o^^o)
この前行ったときキングコングブラックが抱卵してたんで、まだいたら購入しようと
思ってたんですが、やはり売れてました~(>_<)
  1. 2012/11/27(火) 14:17:59 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

スマシュリ さん

カニには葉っぱものはダメみたいですよね。

石と砂とコケが良いみたいですよ。(*^_^*)

私も挑戦してみたくなっています。。。(笑)

  1. 2012/11/27(火) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん

ロイヤルHCはダイワハウス系列ですよね。

店内も非常に綺麗で買い物もしやすいです。

私もHCでは足らない用品を購入する
程度でしたが、このような店が
出来ると・・・・
生体も欲しくなっちゃいます。。。

  1. 2012/11/27(火) 15:56:27 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

タフBeeさん

その節は是非お声をかけてくださいね。

時間が合えばご案内させて頂きますよ。(^◇^)

  1. 2012/11/27(火) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

土佐海老さんのプログを拝見して
行きたくなり、出かけてきましたよ。(*^_^*)

とても綺麗なお店でしたね。

今度一緒にいきますか?
  1. 2012/11/27(火) 15:59:39 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^O^)

メチャ綺麗なお店ですね(*゚▽゚*)

全国各地、ショップめぐり、してみたいです(^O^)
  1. 2012/11/27(火) 17:25:09 |
  2. URL |
  3. NO.13 #-
  4. [ 編集 ]

NO.13 さん

老後の楽しみはショップ巡りで
決定ですね。(*^_^*)

私も時間を気にせずに全国を回るのが
夢です。。。。。

早く、引退出来たらよいのですが・・・・
懐を考えると(>_<)

  1. 2012/11/27(火) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
お久しぶりです。
アクアテイラーズさん大きいですね。
気持ちのよさそうな空間で長い時間ここで過ごせそうですね。
たくさんの水槽たくさんのえびさん一度見に行きたいです。
  1. 2012/11/27(火) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. MR・BEE #-
  4. [ 編集 ]

いいなあアクアテイラーズ。

自分も1回だけ行ったことがありますがエビ専門店のショップと違い
気兼ねなくゆっくり見られますよね!

しかもホムセンに入るとは・・・

名古屋にも来ないかなあv-421
  1. 2012/11/27(火) 21:43:04 |
  2. URL |
  3. ChayaEbi #-
  4. [ 編集 ]

エビフィギュア^^の件で・・・・

夜遅くに失礼します。

エビフィギュアですが 今週末には発送させて頂きます。
お受け取り宜しくお願い致します。

その件なのですが・・・
お色は、ご自分で描かれますでしょうか?
油性の赤マジックでも着色できますが

リアルな色を再現しようと思われますと
プラモデル等に使用します
プラカラー(市価300円程度)での着色をお勧めいたします。

それともレッドビーとして着色済みをご希望でしょうか?

ご連絡(私のブログにコメント)をお願い致します。
  1. 2012/11/28(水) 00:11:24 |
  2. URL |
  3. Crayfish_oosaka #-
  4. [ 編集 ]

MR・BEE さん

隣に、ベンチとか喫茶店があると
最高ですよね。(笑)

でも、とても癒される空間が出来ていたしまよ。


  1. 2012/11/28(水) 06:15:12 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

ChayaEbiさん

HCの中のベットショップにありがちな
何でも並べていて、売れ筋を前面に
出しているお店でもなく、本当に
ペット好きを楽しませてくれる見せ方で
気持ちよいお店ですよね。

週末も出かけようかな??

  1. 2012/11/28(水) 06:18:27 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

Crayfish_oosaka さん

わざわざありがとうございます。。

甘えちゃいますよ。。。(*^_^*)

早速、コメントさせていただきますね。


  1. 2012/11/28(水) 06:19:47 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

岩海老さんこんにちは♪
初コメ失礼します♪\(^_^)/
かなり綺麗なショップさんですね♪
どこかのギャラリー、展示場、水族館!!
かと思っちゃう位ですね♪

アクアテイラーズさんは一回は行ってみたいですね♪

すいませんいつも読ませて頂いてましたがコメ入れてませんでした!!(ToT)

よろしければこれからよろしくお願いします!!
自分もブログやってますので、暇な時でもよかったら遊びに来てください♪
  1. 2012/11/28(水) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. さやま蝦 #-
  4. [ 編集 ]

さやま蝦さん

ご訪問、ありがとうございます。

読み逃げ。。。大歓迎ですよ。。。(^_-)-☆
私は読み逃げ常習犯です(T_T)

これからも、仲良くしてくださいね。

私も寄せていただきますね。


  1. 2012/11/28(水) 18:59:25 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

是非是非♪ 

 行きましょう(^o^)
お小遣いたんまり貰ったときに 笑
見るだけではさみしいですからね(o^^o)
岩海老さんはディスカウントアクアは行った事あります?
いろいろショップ巡りしましょう♪
  1. 2012/11/28(水) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老 さん

ディスカウントアクアさん、行った事ありますよ。

意外と狭い店ですよね。でも品揃えがすごいお店
でしたよね。(*^_^*)

時間とお小遣いに余裕ができたら、ご一緒しましょうね。

ローキーズに行かれたことはありますか?

  1. 2012/11/29(木) 06:33:21 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/594-e9be5c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)