岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

浮き草、良いかも・・・・

浮き草収集に頑張っていた岩海老です。。

最近、水槽の調子も上々です。浮き草の根の周りでツマツマをする
海老の姿を良く見ます。
20130221_043354.jpg

ここがバクテリアの住処になっているようです。
20130221_043112.jpg

稚えびや幼えびも高速ツマツマをしています。
20130221_043206.jpg

主体が根の伸長がソイルまで届かない浮き草なので、
間引く時、ソイルが舞うことがないのでいいです。。。(*^_^*)
20130221_043216.jpg

溜まった硝酸塩の除去にも一役かってくれている様子です。
20130221_043250-1.jpg

このシャドー、、、、、抱卵ママみたいです。
20130221_044052.jpg


20130221_043932.jpg

浮き草が増え、餌を与える隙間が無くなってしまいました。。。。

  1. 2013/03/08(金) 00:01:18|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単!こうすれば良いのです。 | ホーム | 大人気のブラックシリカを使って見ます。>>

コメント

どうぢたんかいねえ?

30位えらい落ちたねえ
どうしたんかいねえ
  1. 2013/03/08(金) 14:38:26 |
  2. URL |
  3. わっち #-
  4. [ 編集 ]

わっち さん

いつもありがとうございます。

でも訪問者は結構いらっしゃるので
それを励みにしております。。。。

おじいちゃんは孫の為にしっかり稼いで
くださいよ。(笑)

  1. 2013/03/08(金) 16:02:31 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
シャドーの抱卵いいですね(*^O^*)
最初の画像の海老ちゃんはピント血統ですか??
うちの浮き草いつの間にか無くなってました。。。。
  1. 2013/03/08(金) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. 土佐海老 #-
  4. [ 編集 ]

浮き草 硝酸塩を吸収してくれたり 水中の余分な栄養を使ってくれたりと 良い事が多いですが 増えすぎると 下の水草に光が届かなくなるという難点がありますね
なかなか バランスをとるのが難しいです
  1. 2013/03/08(金) 21:51:15 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

土佐海老さん

おはようございます。

そうです。。(#^.^#)
ピント血統のビー柄が結構出てきました。

どんどん増やしたいです。



  1. 2013/03/09(土) 06:02:39 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん

おはようございます。

わが家でも爆殖中ですよ。 (笑)
確かに光が底まで届かないのは残念ですよね。
なんとかならないかなあ~

あっ!そうだ(#^.^#)

  1. 2013/03/09(土) 06:05:36 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

確かに餌いれるとこ無くなってきますね(笑)
うちもどの水槽も最近アマフロの調子上がって増え始めたら早いですもんね。
  1. 2013/03/09(土) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. TW #-
  4. [ 編集 ]

TWさん

おはようございます。

次回、良い方法を思いつきましたので
掲載させて頂きますね。(#^.^#)

参考になったら良いのですが・・・・・・

  1. 2013/03/10(日) 05:03:38 |
  2. URL |
  3.  岩海老 ROCK Bee #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/644-4511c6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)