岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

町の溶接屋さん

食卓の椅子が壊れてしまいました。(T_T)
DCIM0875.jpg

溶接部が完全に破断していました。
メタボの私がいつも座っている椅子です。(笑)
DCIM0877.jpg

そこで、車で10分くらいの三〇溶接さんへ持ち込みました。
以前から、前の通りが通っていたのですが、寄るのは始めて・・・・
DCIM0894.jpg

持ち込んで話をすると、とても気さくで色々とアドバイスをして
くださいました。(*^_^*)
DCIM0895.jpg

一番、安くて使用可能にお願いをいたしました。
DCIM0896.jpg

研磨して、早速溶接に取り掛かっていただきました。
まぶしい。。。。。(長時間見たらダメですよ、夜目が痛くて寝れなくなりますよ、との事)

DCIM0897.jpg

帰って、早速組立(*^_^*)
DCIM0900.jpg

バッチリ! 以前と変わりなく使用できるようになりました。
DCIM0901.jpg

溶接ならなんでも・・・・・
バンク用品、自動車用品など 多数されていました。
DCIM0893.jpg

こんな町の溶接屋さん、お知り合いになってよかった。

〇ネ社長、またお願いする事があると思いますが、
私のこと覚えておいてくださいね。。。。

ありがとうございました。 
費用もお安くして頂き助かりました。(^◇^)




  1. 2013/09/13(金) 00:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ケール好き | ホーム | こんな物が爆殖!>>

コメント

愛用の椅子が直って良かったですね
TIG(ティグ)溶接ですね
僕の会社にもあるので 一応出来るのですが肉厚のものしか出来ません

今回のような薄い金属部分は、本職さんじゃなきゃ無理ですね
さすがプロ きっちり直してますね
  1. 2013/09/13(金) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

うめ さん

ティグ溶接って云うんですね。
うめさん、いつもながら詳しいですね。(#^.^#)

家内のお気に入りに椅子だったので、近所を
探して直してもらいました。

上下機能が溶接の熱で壊れるかも・・・・といわれたのですが
全然問題なく直りました。

なんといっても、気持ちよくこんな修理を引き受けて
くださったのがうれしくて、ブログに載せさせていただきました(#^.^#)

  1. 2013/09/14(土) 01:39:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/749-c2ba3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)