岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

友人が送ってくれました。

先日テレビでも紹介されていましたね。(^-^)


お正月に久しぶりに会った友人が、地元の銘酒を送ってくれました。

この歳になると、話題は健康のことばかりでしたが送って頂いた物は
お酒でした。。(^-^)
DCIM0122_20140106084957476.jpg

だっさいと言うお酒だそうです。
大酒飲みが飲むお酒ではなく、味わいを楽しむお酒だそうです。。
DCIM0120_20140106084958aab.jpg

あてには、これが一番とかまぼこ
歯ごたえのある、久しぶりの美味しいかまぼこでした。
DCIM0121_201401060850001f9.jpg

持つべきものは友。。。。お互い元気でいましょうね。

また会う日まで・・・・




  1. 2014/01/27(月) 00:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<乾燥ほうれん草の食いつきは・・・・? | ホーム | 赤の若個体達が元気です。>>

コメント

獺祭

獺祭は昨年偶然入った西大寺の居酒屋に置いてありました
珍しい名前なので酒蔵の住所を見たら岩国だったのでビックリ
店の人に聞くとかなりレア物らしいです
その人も下関出身と聞いて二度びっくり
何か不思議な縁を感じました
  1. 2014/01/27(月) 14:05:37 |
  2. URL |
  3. 奈良長州 #-
  4. [ 編集 ]

奈良長州さん

中々のレア物なんですね。

今度、帰省されたら是非ご購入をして
くださいね。
錦見出身者のお口にきっとあいますよ。(^-^)

  1. 2014/01/27(月) 14:55:50 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
獺祭はかなりレアなお酒ですね!!
自分も飲んだ事ないですが、話しには良く聞きます!!
美味しいお酒飲めて羨ましいです〜!!
ポチ
  1. 2014/01/28(火) 08:47:15 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん

え美武蔵さんは日本酒党ですか?

私はあまり飲めないのですが、ビール党です。
尿酸値の薬を飲みながらの毎日なんですよ。(笑)

  1. 2014/01/28(火) 10:57:32 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/819-fbca21b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)