岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

目移りすると云えば・・・・・

最近、多種多様のバクテリアが色々な効果をうたって
販売されていますよね。
どれが良いのか? アマチュアの私には中々判断が・・・・・


以前、グッピーを飼っていたときは鶏糞からバクテリアをつくっていたことも・・・・・あり
自作で色々と挑戦しています。


最近のお気に入りはコレ   立ち上げ時に使用します。
DCIM0194.jpg

それから、自作のヤシャブシのフルボ漬け
DCIM0165_2014012007204048f.jpg

私は粉末のフルボを水で溶かして使用しています。
DCIM0166.jpg

DCIM0168.jpg

浸けた残りのフルボは、ソイルの寿命が来た頃に週一、三プッシュで
使用しています。
DCIM0169_2014012007203969d.jpg

  1. 2014/01/31(金) 00:19:52|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<勇ましい顔つきではありませんか! | ホーム | 乾燥ほうれん草の食いつきは・・・・?>>

コメント

こんにちは(*^^*)

ほんと、多種多様の商品が売っていて
よく悩まされます(-_-;)

最近では、私もフルボ酸を使っています。

粉末タイプもあるんですね。

1番自分の飼育方法にあったものを探すのは大変です。

爆殖されている方のを真似ても、
うま
  1. 2014/01/31(金) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

あっ(*_*)

変になっている…

うまくいかないですねと…続きます(笑)
  1. 2014/01/31(金) 17:16:38 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

ギノコさん

そうですよね。
色々と知りたくて、人に聞いてしても
☆になったり……して

自分の飼育方法を見つけ出すのが大変ですよね。
まだまだ、迷っている岩海老です。

  1. 2014/02/01(土) 05:28:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます🎶

私も鶏糞やりました!
タマミジンコ培養水槽の水作りに(≧∇≦)!

自作で色々やられてて凄いですね!
  1. 2014/02/01(土) 08:05:06 |
  2. URL |
  3. 蝦卵 #-
  4. [ 編集 ]

蝦卵さん

やっぱりされていたんですね。(^.^)

以前は水づくりからだったので大変な思い
をしたのを思い出しました。(笑)

今は市販品が多種ありますから、楽チン
ですよね。

蝦飼育、お互いに頑張りましょうね。

  1. 2014/02/01(土) 12:55:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/823-f578fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)