岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

今回の記事はこの方の熱帯魚のお店です。

そうです!

グッピー飼育の巨匠 所沢雲国濟こと岩崎登さんのお店

所沢熱帯魚さんに行ってきました。

岩崎さんとは、お客半分友達半分ってところでしょうかね(^O^)
DCIM0205.jpg

グッピー専門書も多数出筆されていますよ。
DCIM0224.jpg

DCIM0225.jpg

入店して、岩崎さんに突然の質問「私は誰かわかりますか?」

○○○さん、久しぶり。。。!と大歓迎されました。
DCIM0194_201402031646187da.jpg

DCIM0204.jpg

DCIM0203.jpg

DCIM0201.jpg

私、埼玉に居た時には色々とご指導をいただいた方なんです。
DCIM0199.jpg

DCIM0197.jpg

DCIM0202.jpg

DCIM0193_20140203164626a4c.jpg

DCIM0190.jpg

DCIM0189_20140203164620d1f.jpg
DCIM0191_2014020316462497a.jpg

また、グッピーの飼育もしたくなっちゃいました。。。。
どうしましょう。。。。。

お近くで興味のある方、是非お寄りください。。。

勿論、私のブログにもリンクしてありますので、ご覧になってください。。。

今回はグッピーの宣伝になってしまいました。。。(笑)


  1. 2014/02/04(火) 00:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローキーズカラーさんにもお邪魔しました。 | ホーム | 勇ましい顔つきではありませんか!>>

コメント

こんばんわ。

グッピーも面白そうですが・・・・

掛け合わせをしたりと、水槽が大量に必要になりそうですね(^_^;)

稚魚で産まれてくるんですよね。

1度は、見てみたいですね~~~。


私に、突然の質問「私は誰かわかりますか?」と聞かないで下さいよ(笑)

普通に「おじさん??」と答えそうなので(爆)
  1. 2014/02/04(火) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜
自分も所沢熱帯魚行った事あります〜♪♪
岩崎さんには色々教えていただきました♪♪
久しぶりに写真で拝見いたしましたが、元気そうでなによりです〜!!
昔は自分もグッピー頑張ってたんですが、今はえびに転向してしまいましたので、めっきり行かなくなってしまいました…
岩崎さんほんと親切な方ですよね!!
自分もまた遊びに行きたいと思います!!
ポチ
  1. 2014/02/04(火) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

ギノコ さん

ぎゃははぁ~!!
おじさんです。。。?? おじいさんかな?

そうなんです。グッピーは卵胎生なんで、
お腹のなかで孵化して、赤チャンが生まれてきます。
可愛いですよ。。。

嵌ってみますか?
  1. 2014/02/05(水) 07:50:33 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

え美武蔵 さん

私もさいたま市在住時代は、グッピーに
嵌っていました。

特に、ドイツイエローのリボンに。。。(笑)

今は海老に嵌っていますが、生き物飼育は
大変ですよね。(^-^)
  1. 2014/02/05(水) 07:53:56 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/05(水) 19:37:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございました。

追っかけ、消しました(笑)

  1. 2014/02/06(木) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/826-564c9f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)