岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

これもエコですよね。。。。

また、椅子が壊れてしまいました。 修理して再利用します。。。。エコになりますかね?

よく見ると、前回と同じく溶接部が裂けていました。
早速、連絡を入れて持ち込みました。。。。

大阪市城東区放出西の三光溶接さんです。。。(放出と書いて、ハナテンと読んでくださいね)
DCIM0394.jpg

椅子の裏側、ここの溶接が外れて一部亀裂がありました。
DCIM0397_201403170941307c4.jpg

さすが手馴れた作業です。
DCIM0399.jpg

アーク溶接? 
DCIM0401.jpg

裸眼で見ちゃダメって言われましたが、シャッターをきる時だけは・・・・見ちゃいますよね。
DCIM0402_201403170941275bc.jpg

他の部分も補強してくださいました。(*^_^*)
これで、思いっきり体重をかけられますね。。。


  1. 2014/04/07(月) 00:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふうの実 | ホーム | こんな大物も・・・・>>

コメント

こんばんは〜♪
椅子を修理して再利用ですか!!
エコですね!!!!
僕からエコポイントあげたいくらい!(爆)
溶接してくださる工場さんいいですね〜!!
画像のバイクかっこいい♪♪
  1. 2014/04/07(月) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. 大師えび #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

結構イジッてありそうな単車でカッコイイ(^^♪
ハナテン中古車センターの放出ですね
溶接の時裸眼で見ると目を閉じても光が見えて
夜寝られなくなるんですよね^^;
  1. 2014/04/07(月) 01:33:41 |
  2. URL |
  3. 海老茶 #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

大師えびさん

知り合いの溶接屋さんがあると、
良いですよね。

この方、ほとんどの金属溶接はされるようです。

因みに、バイクの溶接は色々されている
ようです。当日も白バイがありまりましたが
撮影は勘弁を……とのことでした。(笑)

  1. 2014/04/07(月) 04:20:40 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

海老茶さん

そうです。ハナテン中古車センターの放出です。(*^^*)

よくご存知ですね。夜目が…
同じ事を言われました(笑)

  1. 2014/04/07(月) 04:24:34 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/852-1ab41a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)