岩海老 

岩海老のシャドーシュリンプ飼育日記

淡水、汽水、この違いで・・・・・・・

イシマキ貝って、すぐに死にませんか?  

近所に井せきという所があって淡水と汽水域があります。
右が淡水で左が汽水です。
DSC_1102.jpg

もちろん汽水域は潮の満ち引きで水位が変化します。
今日のこの時刻は満潮でした。
DSC_1100.jpg

汽水域にはたくさんのイシマキ貝がいます。
DSC_1091.jpg

私の狙いは淡水に住んでいるイシマキ貝です。
DSC_1092.jpg

ショップで売られているイシマキは汽水域で採取されたものが多いと聞きます。
もちろんイシマキ貝は汽水域でないと繁殖ができませんが、淡水飼育だとすぐに
弱ってしまいます。

そこで私は淡水で生活しているイシマキを採取しています。
こちらの方が、元気みたいです。(^_^)
  1. 2014/10/17(金) 00:45:27|
  2. シャドーシュリンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレイクポイントは回避できたか? | ホーム | 多分、初期ブレイクポイントです。。。。>>

コメント

こんばんは〜
イシマキ貝ってそういう場所で採れるんですね!!
いや〜すごいです!!
あとは長生きするよう祈っております♪♪
ポチ
  1. 2014/10/17(金) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. え美武蔵 #cyIuRqdo
  4. [ 編集 ]

え美武蔵さん

こちらに引っ越ししてぶらぶらしている
時にみつけました。
あとホタルの餌になるカワニナもいました。
これで苔とりは万全ですよね(^O^)✌
  1. 2014/10/18(土) 06:09:18 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://1892oo38.blog100.fc2.com/tb.php/895-2dd416ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)